朝ごはんの支度

個展が近づいてなんだか早く 目覚めてしまい、冷凍してあったブルーベリーでジャムを作り、生活クラブの卵でカスタードクリームを作りました。
a0270896_20141187.jpg
ラム酒たっぷりの自家製ブルーベリージャム、乳脂肪45%の生クリーム、
パンドムシャムシャの食パンにカルピスバターを付けたトースト&紅茶(earlySpring)
a0270896_20191362.jpg
最近の流行りはお酒がたっぷり入ったジャム。やめられないとまらない!

[PR]



# by hazamayoiko | 2017-03-28 20:22

ぐいのみ 新作

a0270896_10071739.jpg
     今窯だししました。   
4月8日(土)から始まる益子城内坂店の個展に出品します。                        

[PR]



# by hazamayoiko | 2017-03-27 10:09

青いTシャツ

吹きガラスの仕事は汗まみれになるので、一日中仕事をするときは必ず着替える。
フォーティーのTシャツはネットに入れずにガンガン洗濯しても軽く10年は着れる
a0270896_03502081.jpg
doudouの靴下も大好き。同じ色みつけ!

[PR]



# by hazamayoiko | 2017-03-27 03:53

小粒いちご

朝ごはんに小粒ちゃん。今日も元気出していきましょう!
a0270896_13510913.jpg
このまま食べてももちろん美味しいけれど、グラニュー糖とラム酒をかけて凍らせてもとてもおいしいです。イデミスギノさんのバルサミコソースのアイスクリーム添えも作ってみたいです。
お皿は土井朋子さん作


[PR]



# by hazamayoiko | 2017-03-25 13:57

ネオブルーの箸置き

銀のハートを入れた箸置きも作りました。
a0270896_19410232.jpg
買い物も行かず、考えもまとまっていない時はこんな感じの晩御飯
a0270896_19431862.jpg
新玉ねぎを焼いたらとても美味しかった。新ジャガではないジャガイモは澱粉が糖化してサツマイモのようでした。ほうれん草のソテーは土井善晴先生の動画を参考にしました。

[PR]



# by hazamayoiko | 2017-03-23 19:48

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

春苦味
at 2017-04-25 21:10
ドライブ
at 2017-04-25 06:24
紅さつま または、さつま紅
at 2017-04-22 19:26
ご飯茶碗
at 2017-04-20 15:40
オリーブの池
at 2017-04-19 10:11

検索

ブログパーツ

ブログジャンル