小林白兵衛

ふらり,一人で遊びに来てくれました。夏休みにリオ君が帰って来たとき以来です。
a0270896_23542867.jpg


シロベイの手です。この手でいろいろな物をつくってきたんですね。
どんな作業をする時もゼッタイ軍手をしません。道具ソノモノって感じ。
もっと、足の裏のように堅いと思っていました。意外と柔らかくて温かった??
a0270896_00722.jpg

人の手ってなんだか面白い。そういえば、昨日お会いしたベニコさんの手も印象的だったな。
働く手って、魅力的です??
[PR]



# by hazamayoiko | 2012-10-07 00:00

ゴーヤジュース

これを飲むと、元気モリモリやる気バリバリでーす
すりおろしたゴーヤにオレンジジュースを注ぐだけ
バナナと合わせるのもおいしですよね。
a0270896_22124472.jpg

10月にまだゴーヤが採れている。。。
[PR]



# by hazamayoiko | 2012-10-05 22:19

メカジキの塩麹焼き

あ〜美味しかったなぁ〜??
a0270896_20363860.jpg


これは,昨日『はなまる』で紹介していたレンコンのカリカリチーズ焼きです。
低脂肪のチーズで焼くとカリカリになるそうです。
a0270896_20403119.jpg

[PR]



# by hazamayoiko | 2012-10-04 20:39

Maison Wenikoさん

すみこさんが大好きなお店です。
ものすごく可愛いイラストがお店の壁に描いてあってうっとりです。
6日(土)の芸術館のイベントに、ベニコさんも出店するそうです。
a0270896_20252558.jpg

写真を撮る前についうっかり食べてしまいました。
スコンも温めずにバクバク  アララ‥‥
[PR]



# by hazamayoiko | 2012-10-04 20:28

きくやさんの塩麹

イエメのちかちゃんがオランダまで持っていった常陸太田の喜久屋さんの塩麹買って来ましたよ
a0270896_2229794.jpg

お店の方のお話では、塩麹は作るのは簡単ですが、麹の味がそもそも色々あるので、やはり美味しい麹で作った塩麹は美味しいようです。何に使おうかな〜やはり、鶏胸肉のシットリ焼きかな〜
[PR]



# by hazamayoiko | 2012-10-03 22:32

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

色ガラスを使ったボウル
at 2017-10-17 22:59
おっぱい食
at 2017-10-16 19:44
ヨーグルトポムポム
at 2017-10-15 20:53
青い鳥のお友達
at 2017-10-15 19:21
バナナケーキ
at 2017-10-14 16:36

検索

ブログパーツ

ブログジャンル