紫キャベツの マリネサラダ

もしも私がカフェをやるとしたら絶対作りたい料理です!
そんなに、たいしたものではないのですが、、、
a0270896_20522242.jpg
芯に近ずいて小さくなったら、四つ割にしてさっと茹でてからビニール袋に入れて
ドレッシングで和えました。(塩、酢、蜂蜜、油、レモン汁 各適当に適量)
ウチのおじさんは勧めても、むらさき病になるから食べないそうです。
はぁ〜〜そうですか。。。

[PR]



# by hazamayoiko | 2017-06-19 20:59

トウモロコシ

皮のお洋服を着たまま茹でてみました
a0270896_23180953.jpg
お皿は庄司千晶さん作
a0270896_23202172.jpg
トウモロコシの炊き込みご飯は炊き上がった後に、久世福の2段仕込み醤油で味付けして、ちょっと蒸らしました。

[PR]



# by hazamayoiko | 2017-06-18 23:23

ガバジハウス ガラス祭り

益子のもえぎさんで開催中です。本日は在廊していますのでご都合がつきましたら、ご高覧よろしくお願いいたします。
a0270896_10200511.jpg
足立智江さん作パートドベールの作品

a0270896_10221331.jpg
樫田睦さん作 耐熱ガラスのティーポット

a0270896_10242267.jpg
松尾由美さんの作品

以上、よいこの 「あっいいな」です。
ところで、今日はなんの日? 忘れていませんか!
a0270896_10294667.jpg
杉山洋二さんのグラスはやはりエレガント
特別なお酒が益々美味しくいただけます
a0270896_10334608.jpg
土井朋子さんのレースのお皿も大好き!
ガバジ展は22日(木)までです。まだまだ沢山ありますので、見に来ていただけると嬉しいです。

[PR]



# by hazamayoiko | 2017-06-18 10:37

只今、梱包中

売れたら嬉しいけれど、手放したくない作品の数々。。
丁寧に包みながら、売れないで戻ってきてね。とつい願ってしまいます。
a0270896_13294589.jpg
小さな蓋物です。開けると。。蓋の内側に鮮やかな窯変
a0270896_13304297.jpg
悔しくも、やはり認めざるを得ない完成度の高さ。いいものは伝わります。

迫二郎ガラス展 は、小山のギャラリーAiにて6/19〜26 初日は在廊いたします。
ご高覧宜しくお願い申し上げます。


[PR]



# by hazamayoiko | 2017-06-17 13:32

カブの葉チャーハン

お陰様で京成百貨店の個展も無事に終了することができました。お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。作ったモノが売れなくては生きていけないので、
本当に心より感謝申し上げます。昨日はボーッと過ごしてしまいましたが、今日から
主人の個展の裏方作業(梱包)を始めました。
只今、午後3時。やっぱりお腹がすいてきたので、昼ごはんいただきまーす!
a0270896_15213961.jpg
ココナッツオイルでカブの葉と 舞茸のチヤーハンです。久世福商店の二段仕込み醤油味。卵もベーコンも一人なので省略。途中から胡麻、もみ海苔で飽きずに完食
a0270896_15242061.jpg
食後は、シュワっとシークワーサ入りソーダで眠気よけ
a0270896_15260566.jpg
エルビウムのムラサキを底にちょっと使っています。

[PR]



# by hazamayoiko | 2017-06-15 15:30

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

ウグイス
at 2017-06-27 00:12
ピンクアナベル
at 2017-06-26 00:51
パンドムシャムシャの食パンで
at 2017-06-25 14:06
美味しいWeniko
at 2017-06-22 15:25
風邪
at 2017-06-21 12:45

検索

ブログパーツ

ブログジャンル