<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




Pia&リクエストしてくれたお客様、出来ました!

a0270896_23092648.jpg
a0270896_23042139.jpg
後は、フォートボンド(紫外線硬化の接着剤)で着ければ出来上がり
直径15cmのケーキしか入りませんが、私ひとりで作る最大の大きさです。ごめんね
[PR]



by hazamayoiko | 2017-07-31 23:10

そうめん鉢

一人前100gに丁度良いサイズ。氷を浮かべて盛り付けるといい感じ
a0270896_21182946.jpg
最近は食べ過ぎ防止の個別盛りにしています。青いガラスは男性好みかな。。

[PR]



by hazamayoiko | 2017-07-30 21:36

女の子の器

このお皿で桃のケーキやフルーツサラダを食べてね
a0270896_21350940.jpg
a0270896_21363471.jpg
女の子専用です。昔、女の子だった人もどうぞ!

[PR]



by hazamayoiko | 2017-07-29 21:39

お皿とボウル

京成百貨店の時ストライプのぐい呑を沢山出品しましたが、小鉢と小皿に展開出来ました。
8月11日からのスペースニコさんの個展に出品します。
a0270896_20511578.jpg
ラバーゼの水切りカゴで気分がよくて、お皿洗いが好きになるーナンテネ
a0270896_20525791.jpg
よいこっぷも作りました。大きさいろいろです。揃いませんゴメンナサイ。。

[PR]



by hazamayoiko | 2017-07-28 20:56

豚もやしラーメン&卵チャーハン

a0270896_20292551.jpg
ヘンテコな夕食を食べて、一休み。。。
制作は午後9時から。サマータイムで、12時間ずらした生活をしています。
目標1日10個、10日で100個
さあ、今日もこれから始めます!

[PR]



by hazamayoiko | 2017-07-25 20:39

ラバーゼの水切りかご


a0270896_23213678.jpg
ステンレスが交差していないので水垢が溜まりにくく洗いやすい。
お皿が沢山立てかけられて、拭かず乾くまでそのまま放置出来る。
これから先、死ぬまで使うと思うので思い切って購入。後悔なし!

[PR]



by hazamayoiko | 2017-07-24 23:32

トマトソースのニョッキ

トマトを湯むきして
a0270896_15361044.jpg
ざく切りにしてコトコト中〜弱火で半量 まで煮詰め
a0270896_15374995.jpg
ジャガイモは今日は大きかったので皮を剥いてから茹でて潰して、小麦粉、片栗粉、卵をふんわり混ぜて伸ばして切って
a0270896_15405324.jpg
ジャガイモ400g、小麦粉100g、片栗粉50g、卵小1コ
この配合で、潰したジャガイモに、手早くあまりこねずに、粉気がなくなるまで
ふんわり混ぜると軽くてツルッとして美味しい。(とき卵は最後に様子を見ながら入れます)
a0270896_15424309.jpg
塩を使わずに作ってみましたが、美味しかった。
味をつけなかったので、盛り付け後にオリーブオイル、粉チーズ、黒胡椒かけました
赤ちゃんから老人まで一緒に同じものを食べられるメニューですね。
夏バテよさようなら

[PR]



by hazamayoiko | 2017-07-19 15:53

至福のひととき

爺は川へお魚釣りに出かけました。
昨日作ったアイスコーヒーを飲みながらペンダントの仕上げをしています。

7月21日(金)〜8月3日(木)ギャラリー空さんのグループ展に出品します。
a0270896_12565734.jpg
昼ごはんは、、、
a0270896_12580597.jpg
パンドムシャムシャの食パンでレモンジャムのホットサンド。
これ、朝ごはんの残りですが、冷めた方がバターの美味しさがよくわかる☆☆☆

[PR]



by hazamayoiko | 2017-07-12 13:06

水出しコーヒー

GODIVAのフレーバーコーヒーで水出しコーヒーを作ってみました。
水と挽いてあるコーヒー粉をティーサーバーに入れ、グルグルかき混ぜて一晩冷蔵庫に入れて、翌日ペーパーフィルターで濾すと、美味しいアイスコーヒーが出来るそうです
a0270896_19544612.jpg
賞味期限が近い紅茶やなど、どんどん作って消費デス

[PR]



by hazamayoiko | 2017-07-11 20:02

doudouのブランケット

doudouのブランケットは、第1作目からもっている。敷いたり掛けたり包んだりで
とても重宝しています。
a0270896_22402045.jpg
おチビたちが使った分をお洗濯。おひさまのかおりでいい気持

[PR]



by hazamayoiko | 2017-07-09 23:59

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

色ガラスを使ったボウル
at 2017-10-17 22:59
おっぱい食
at 2017-10-16 19:44
ヨーグルトポムポム
at 2017-10-15 20:53
青い鳥のお友達
at 2017-10-15 19:21
バナナケーキ
at 2017-10-14 16:36

検索

ブログパーツ

ブログジャンル