<   2016年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧




FOUJITA


a0270896_9315154.jpg

a0270896_9322096.jpg

小栗康平監督と林陽子さん(藤田の研究第一人者)のご挨拶もあります。
9月11日(日)益子町民会館にて午後2時30分より
チケット(¥1000)ご希望の方は、ご連絡下さいね
[PR]



by hazamayoiko | 2016-08-31 09:39

パリの小さなキッチン

レイチェル クーのレシピ本
a0270896_7411842.jpg

うっとり〜
水曜日Eテレ23時から
[PR]



by hazamayoiko | 2016-08-31 07:43

ケークサレ

メゾン ド カンパーニュのケークサレです。
a0270896_033329.jpg

トマト バジル クリームチーズ (夏野菜)の具材
a0270896_0363371.jpg

バルミューダのクロワッサンモードで4分
とても美味しい!もうバルミューダ無しでは暮らせないほど
a0270896_0384536.jpg

水曜日の23時からEテレで放送されているレイチェル クーの料理番組も先週はケークサレ でしたね。
こんなに美味しいと、オカラと豆乳とココナッツオイルでつくりたくなってしまう。。。
具材は、大好きな人が好きなピスタチオと イチジク、チーズ、シュペックなどを入れて
[PR]



by hazamayoiko | 2016-08-30 00:53

トビグモ

みんな、宿題終わったかな?
生物の先生に面白い蜘蛛を見せてもらいました。
ちょっと刺激を与えると、ピョーンと跳ぶのです。何度でも跳びます。
a0270896_21355028.jpg

目が大きくて、毛深くて、なかなか面白い顔です。
トビグモなんて知ってましたか?もちろん私は知りませんでした。
[PR]



by hazamayoiko | 2016-08-28 21:41

バルミューダのトースター

買おうかなぁ〜どうしようかなぁ〜とずーっと迷っていたら、、、遂に我が家にもやって来た!
a0270896_20472058.jpg

子供達からの贈りもの。。。
ホームベーカリーで自分で選んだ材料で焼いたパンをトーストしてみた。レシピに忠実に
a0270896_2051298.jpg

チョット、iPad を取りに行っている間にバターが余熱で溶けてしまったが、
写真と同じように美味しくできた。
ウッカリ、熱線にバターやチーズをこぼさないようにしないとね。
取説には、毎回使用後にお掃除するようにと、さらりと書いてある。
見た目、4枚焼けるオーブントースターと同じくらいの大きさですが、2枚用です。
庫内の高さも8.5cm位なので、チーズトーストのチーズをこぼしちゃったり火傷したりしないように注意。グラタンも美味しく作れそうだ。タイマーが15分までなので、ケーキ作りには向かない。
a0270896_21244882.jpg

特に大好きなミミの薄切りが抜群に美味しい。ありがと!
[PR]



by hazamayoiko | 2016-08-26 21:05

台風

きれいな、鳥の巣が落ちていました。
a0270896_20561938.jpg

シジュウカラのお家かな?かわいそうに。。。
[PR]



by hazamayoiko | 2016-08-23 20:57

ツクツクホウシ

オリンピックも明日で終わり。史上最多のメダル数41個。全部覚えていますか?
そして、
お盆も過ぎると、残りは宿題だけですね。。。
そこで、ツクツクホウシのオスを紹介しますね。
a0270896_2011465.jpg
a0270896_20105312.jpg

腹側で、腰の部分に三角になっているところで鳴きます
メスは鳴きません。そんなこと知ってるよね。
私は、知らなかった。というか、考えたこともなかったです。
[PR]



by hazamayoiko | 2016-08-21 20:18

唐揚げ弁当

唐揚げ娘は、ニンニクなしのオカンのいつものが好きで、(本当かなぁ)
たまに帰って来るとワンパターンのコレを持たせます。
a0270896_22192532.jpg

女子弁は彩り命!茶色だけじゃヤル気しないからね
[PR]



by hazamayoiko | 2016-08-19 22:27

遊んで帰った後の夕食

女子たちは晩御飯のおかずを尋ねっこする。
自分たちは、早起きして気合を入れて遊び、美味しいものを沢山食べたし、帰ったらもうご飯なんて
いらないくらいなのに、旦那さんの食事のことが気になる。。。
「ご飯出来てるよ」なんて連絡は、ありえない!
a0270896_20525655.jpg

ウチはこれでした。
鮎の甘露煮が残っていて助かった〜
[PR]



by hazamayoiko | 2016-08-18 20:55

アワーズダイニング

昨年引越しをした、那須のオーガニックレストラン、アワーズダイニングに行ってきました。
ヤギのあずきちゃんも元気でした。裏切りのない真面目なお料理で、お肉のコース¥3900です。
手作りの豆腐、湯葉、卯の花、人参のフライ、きゅうりのシャーベット、などなど、、、全部よかった
秋のメニューも食べてみたいな。。。
a0270896_20492998.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2016-08-17 20:49

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

見切り食堂
at 2017-08-17 21:51
スペースニコ展 追加搬入
at 2017-08-16 23:32
嬉しい差し入れ
at 2017-08-14 22:26
チーズケーキとイチジク
at 2017-08-13 21:53
はざまよいこガラス展 明日か..
at 2017-08-10 21:24

検索

ブログパーツ

ブログジャンル