<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧




なっちゃんオメデトウ!

なっちゃんは、づっとニコニコで嬉しそうだったね!
a0270896_23184883.jpeg
a0270896_23040661.jpeg
暑い日に産まれ、熱い恋をして暑い日に結婚式を無事挙げることができました。
二人のお友達が本当によくやってくれました。ありがとうございました!

[PR]



by hazamayoiko | 2016-07-30 23:09

マズルカのかけら

色を使ったガラスはもう一度溶解するこたはないので、きれいなのにもったいなくて、破片の角を熱で溶かして、危なくないようにしてみました。
a0270896_08430560.jpeg
a0270896_08433235.jpeg
色ガラスって、見ているだけで楽しくなる。


[PR]



by hazamayoiko | 2016-07-29 08:48

焼きなすのオイル漬け

大谷さんのナスで、秘密のストックレシピ(白崎裕子著)の焼きなすのオイル漬けを
作ってみた。
a0270896_23211818.jpeg
一口大に切ったナスを5%濃度の塩水に30分浸してから200℃のオーブンで20分焼いて
ローリエ、鷹の爪、ニンニクをいれて、オリーブオイルとなたね油をひたひたに注ぐ。
ラップで表面が乾かないようにする。
なたね油を入れると冷蔵した時にオイルが固まらない。
冷蔵で一週間保存できる。



[PR]



by hazamayoiko | 2016-07-28 23:32

チョコレートスプレッド

ジャムもいいけど、チョコレートクリームも白崎裕子さんのレシピを忠実に
材料もアリサンで注文してつくってみました。
a0270896_20415549.jpeg
マリアさんのトーフデザートとも合いそうだな〜と思いつつ、
a0270896_20422285.jpeg
乳脂肪45%の生クリームと一緒に食べてしまった。
チョココロネも食べてみたい。。。

[PR]



by hazamayoiko | 2016-07-27 20:47

ブルーベリージャム

アクを取らずに作りました。
a0270896_23154897.jpeg
以前から、アクを取らないで作ってみたかった。
砂糖は生活クラブのビートグラニュー糖300g、ブルーベリー880g、レモン汁1個分
a0270896_23191180.jpeg
ホームベーカリーでパンも焼きあがった。朝焼きたてよりも夜焼きあがって、
トーストする方が好き。さて、悪入りジャムはどうかな。明日の朝のお楽しみ。。。
北海道産強力粉230g、オートミール20g、水180cc、砂糖、塩、SAFイースト3g
(あらかじめ180ccの水にオートミールを吸水させておく)、ココナッツオイル大匙1


[PR]



by hazamayoiko | 2016-07-26 23:23

糖尿病のお友達とのご飯

オクラとタマネギ、玄米麦ご飯、五穀米などが良いのだとか、、
お肉は、飛騨牛ヒレ肉の半分こステーキで
a0270896_21165791.jpeg
ココウェルの味なしのココナッツオイルを買ったので、焼き野菜が流行っている。
紫のタマネギがとても甘い


[PR]



by hazamayoiko | 2016-07-25 21:20

手づくり醤油と味噌

八郷で農業をしているお友達からいただきました。
a0270896_05280175.jpeg
味噌や梅干しなら時々作っている人はいるけれど、醤油を作るなんて考えた事もない。
本当に凄い!
まだ小さな子供を抱えながら、頑張っている。
私は、何でも買えばいいと思っている。近頃、インターネットでお買い物はかなり簡単で、欲しいものはすぐ手に入る。
あぁ、、、醤油を見つめながら、じっと考える。。。


[PR]



by hazamayoiko | 2016-07-25 05:44

ココナッツオイル

ハーブ味のオーガニックココナッツオイル
a0270896_21055843.jpeg
焼き野菜、パスタ、ドレッシングなど何でもおいしいです。
ココナッツオイルはボケに効くそうなので、バンバン使っています。


[PR]



by hazamayoiko | 2016-07-23 21:09

はなこのノダベン

野田琺瑯の容器でお弁当
a0270896_03322784.jpeg

こんなの作ってもらったら、やる気出ちゃうね

[PR]



by hazamayoiko | 2016-07-22 05:39

仕上げのお絵描き

リューターのダイヤモンドのペンで描きます。
a0270896_22273679.jpeg
初日の土曜日は在廊します。(もえぎ本店)宜しくお願い致します。

[PR]



by hazamayoiko | 2016-07-20 22:31

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

見切り食堂
at 2017-08-17 21:51
スペースニコ展 追加搬入
at 2017-08-16 23:32
嬉しい差し入れ
at 2017-08-14 22:26
チーズケーキとイチジク
at 2017-08-13 21:53
はざまよいこガラス展 明日か..
at 2017-08-10 21:24

検索

ブログパーツ

ブログジャンル