<   2016年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧




姉妹コラボ 天草にて

明日からです。。。ドキドキ。。
a0270896_22551957.jpg

宜しくお願いします。
[PR]



by hazamayoiko | 2016-03-31 22:55

レンコン料理 vol.1

荒めに摩り下ろしたレンコンを軽くしぼって葛粉でまとめて、砕きピーナツを付けて焼いた。
a0270896_22531425.jpg

あっ、、、葛根湯は葛で出来ているのか!
レンコンのつなぎに葛粉を使ってみたら、とてもおいしかった。片栗粉とは全然違う。
パンにもよく合うので、レンコンバーガーもいけますよ
身体を暖める組み合わせ。。。心もポカポカになりたいよ〜
[PR]



by hazamayoiko | 2016-03-30 23:07

プチベールのパスタ vol.2

7ヶ月熟成の生ハムと炒めたプチベール
a0270896_23405737.jpg

おまけ。。。昨日の麺で
a0270896_23423571.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2016-03-28 23:42

お花見弁当

なーんだ。またサンドウィッチかぁ〜
a0270896_14403010.jpg

サンドイッチには、人柄が出るそうだけれど、私のはチマチマしている。。。
ニンジンとキャベツの芯のスープ付きですよ
a0270896_14412795.jpg

今日は、カルダモン3粒入れてみました。
[PR]



by hazamayoiko | 2016-03-27 14:42

竹の子のスパゲティ

このパスタを作ると、あぁ春がきたなと思うのであります。
a0270896_2247056.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2016-03-26 22:48

レコルトのプレスサンドメーカー

昨年から、ウジウジ迷いに迷ってついに購入。
a0270896_2026159.jpg

ローズベーカリーのライ麦パンに美味しいハムとチーズを挟みました。
しかも電気だから誰がやっても同じように良い感じの焦げ目。冷めても、マイウ〜
[PR]



by hazamayoiko | 2016-03-24 20:30

ダンディゾンの食パン

勝手口のドアノブに紙袋が掛けてありました。
a0270896_23164033.jpg

中には、ダンディゾンの食パン二種類入っていました。どちらもとても美味しかった。。。
今週は沢山サンドイッチを作ったのでパンの神様からのご褒美かしら。。。
嬉しいお土産ありがとう!
[PR]



by hazamayoiko | 2016-03-23 23:23

ラップおはぎ


a0270896_20252736.jpg

いただきまーす
a0270896_20255978.jpg

クルミ粉もおいしい。
来年は孫と作れるかな。。。
[PR]



by hazamayoiko | 2016-03-22 20:27

襟マフラー

90歳のおばあさまに編んでいただきました。この季節、大活躍のいちこです。
今回はスカラップで襟の感じでてます。女の子らしくてかわいい。。。
a0270896_20561067.jpg
a0270896_2055587.jpg

首をちょっと温めるだけで寒くないです。
[PR]



by hazamayoiko | 2016-03-21 20:57

MADE IN JAPAN の鍋

春が来て、鍋買いました。映画リトル フォレストに出てくるような白い琺瑯の軽量タイプ
a0270896_1212286.jpg

マットは智子作(4月1日から天草でコラボ展します)ヨロシクオネガイシマス

蓋を開けるとこんな感じです。縁が欠けないように丸めてあります。
a0270896_2133053.jpg

早速、使ってみます。
a0270896_2134486.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2016-03-18 12:14

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

色ガラスを使ったボウル
at 2017-10-17 22:59
おっぱい食
at 2017-10-16 19:44
ヨーグルトポムポム
at 2017-10-15 20:53
青い鳥のお友達
at 2017-10-15 19:21
バナナケーキ
at 2017-10-14 16:36

検索

ブログパーツ

ブログジャンル