「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ペーパーウェイト

塊りガラスはウサギの指輪掛けの他にも雫の形とキューブ型の物を作りました。
a0270896_2244475.jpg

a0270896_2251314.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2016-02-29 22:01

野菜中心の和食

a0270896_7225786.jpg

カブ、シイタケ、宝袋(中身は鳥挽肉)の煮物
a0270896_7242462.jpg

レンコンの塩胡椒炒め、キャベツのおひたし、麩とキュウリの酢の物、五穀米
[PR]



by hazamayoiko | 2016-02-29 07:28

手のひらの上のステキなモノ

那珂湊のギャラリー空さんに出品する箸置き40個出来ました
a0270896_21423925.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2016-02-27 21:43

グループ展のお知らせ

いつもお世話になっているギャラリー空さんで、毎年恒例のグループに参加させていただきます。
今回は、イツモノシリーズで小鉢と小皿の5枚揃を出品します。とても不思議な色です。
ブルーグレイ?といっても原料にコバルトは使っていません。みどりにも見えます。
前回のスモークグレイともまた違います。いい色です。
a0270896_18515535.jpg

よろしくお願いいたします
[PR]



by hazamayoiko | 2016-02-21 18:52

世界一すてきなブラウス

妹の智子の新作ブラウスです。本当にステキ??白地に白で雫のパップリケ
a0270896_2212228.jpg

ステッチと刺繍がほどこしてあります。細かい仕事ですね
a0270896_22123221.jpg

試着しますね。。。。いいかんじ(o^^o)
a0270896_0241651.jpg

4月1日から8日まで天草で「ともことよいこのコラボ展」やります!
[PR]



by hazamayoiko | 2016-02-20 22:17

ウサギ(指輪掛け)

ギャラリー空さんに出品します。(3月4日〜)
a0270896_2391283.jpg

横向きに寝かせてあるので、よく分からないですね。。。
[PR]



by hazamayoiko | 2016-02-17 23:14

色ガラス

a0270896_23473338.jpg

先日、車で販売に来てくれたガラスランドさんから購入した色ガラスです。タンポポ色もあります。
還元や膨張など、上手くいくか賭なのです。はやく使ってみたいな。。。
[PR]



by hazamayoiko | 2016-02-16 23:58

お手軽オカラケーキ&プチベールのサラダ

はな子に教わりました。お手軽でおいしかったです。
a0270896_1215895.jpg

卵2こ、砂糖大さじ3、油なし、オカラ150g、B.P.小さじ1、スキムミルク大さじ1、リンゴの薄切り一個分、ラム酒少し、ミルク大さじ1〜3(加減して)を順に混ぜてパウンド型に軽く押し付けるようにして入れて180度で45分焼きます。小麦粉も油も使わないので自分の朝食用だそうです。
a0270896_132086.jpg

クセが無くて食べやすいです。日本生まれの新野菜でケールと芽キャベツの掛け合わせ
[PR]



by hazamayoiko | 2016-02-15 01:34

お姉さん猫

a0270896_0572328.jpg

タケは小さな子供が大嫌いなはずなのに、紗久のことは受け入れて自分からそばに行ってシッポで遊んであげます。
[PR]



by hazamayoiko | 2016-02-11 23:24

美味しいパン屋さん

デュヌラルテ
a0270896_065678.jpg

類にも稀なという意味通り類稀なパン屋でありたいそうで、食べると本当に気持ちが伝わります。
このナチュールには、絹豆腐とくるみオイルが入っていて、もっちりこってりなミニサイズの食パン
ものすごく美味しいです!一度食べたら忘れられない食感です。パッケージも、こんなに類い稀
ご馳走さまでした。いつも美味しいものを経験させてくれてありがとう
笠間にも美味しいパン屋さんありますよ。パンドムシャムシャとマルコさん
マーちゃんのパンはさり気なく毎日食べても飽きないタイプ
マルコさんは、土曜日だけやっているベーグル屋さん。頑張ってよく続いています。
パン屋さんは、真っ暗で寒い朝起きて仕事します。凄いね!
[PR]



by hazamayoiko | 2016-02-08 00:29

ガラス
by hazamayoiko

お気に入りブログ

最新の記事

新しい技
at 2017-02-23 20:45
迫二郎 新作制作中
at 2017-02-22 20:01
迫二郎 新作
at 2017-02-19 22:36
ビーフカレー
at 2017-02-19 01:14
いちごジャム
at 2017-02-16 20:43

検索

ブログパーツ

ブログジャンル