<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧




トマトスープ

家庭菜園のミニトマトでスープを作ってみました。味の濃さに驚きです!
a0270896_234724100.jpg

ローズベーカリーのレシピ本は分厚いので南瓜のペーパーウェイトがページを押さえるのに丁度いい
キャロットサラダにひまわりの種を入れるんだ、、、ふむふむ、、、おいしそうですよ??
[PR]



by hazamayoiko | 2015-10-29 23:52

南瓜のペーパーウェイト

ギャラリー空さんに出品する新作 (迫二郎 作)
a0270896_620237.jpg

水の形の南瓜で今回は少し大きめで、プラチナと金の二種類あります。
[PR]



by hazamayoiko | 2015-10-29 06:27

D.M.用撮影作品

水戸京成百貨店のD.M.はマズルカのプレートにしました。
a0270896_23175181.jpg

会期は12月10日から16日です。
その前にギャラリー空さんで二郎の個展があります。11月19日からです。
これから先、暫く忙しくなります。 二人とも制作に集中出来ますように、、、
[PR]



by hazamayoiko | 2015-10-24 23:26

柚子胡椒

九州の庭のユズ
a0270896_00362920.jpg
本場、柚子胡椒の国からやってきました。美人揃い💗
近頃なんでもレシピは検索出来るから、ありがたいです。青ユズで作るのは初めてです。
個人的には、黄色の方が可愛いと思うけれど、、、

[PR]



by hazamayoiko | 2015-10-22 00:40

ロブションの料理本

ロブションすきですか?やはり巨匠は違いますね💗
a0270896_21053584.jpg
クミンの粉とパプリカの粉が入ったニンジンの漬け物作ってみました

[PR]



by hazamayoiko | 2015-10-19 21:08

カエルくん

グレイの迷彩柄とは、オシャレですね。
a0270896_21005894.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2015-10-19 21:02

エノキの友達

残念ながら名前が分からないのですが、、、
a0270896_01363276.jpg
おばあちゃんが好きだったオオムラサキ
今年は庭に何度かやってきました。
お目当てはこのエノキに似ている木だったのかなぁ


[PR]



by hazamayoiko | 2015-10-18 01:41

パンドムシャムシャのパンで、、、

ちょっと、古くなったパンはフレンチトーストにするでしょ?
パンドムシャムシャの胡麻とヒマワリの種と麦粒とレーズンの入ったパンで、牛乳のみで一晩浸けて置いてバターで焼くと、とても美味しいです。卵抜きのフレンチトーストです。
a0270896_07152918.jpg
雑穀の入ったハード系(っていうのかな?)パンはミルクトーストに向いています。
ぜひ、おためしを!モチモチ感がたまらない💗

[PR]



by hazamayoiko | 2015-10-15 07:21

ミルキークイーン

ミルキークイーンは、もっちりしていて甘いお米です。
a0270896_23295733.jpg

沢山食べて、お仕事頑張りましょう!
[PR]



by hazamayoiko | 2015-10-12 23:32

ミニトマト

毎年こんなに長く楽しめたかと、驚いています。
a0270896_00412506.jpg
ほぼ毎日、野田ホーローの中サイズにひと並べ採れます。
a0270896_00432213.jpg
無農薬の食物繊維なのにもったいないようですが、皮は剥きまして、
a0270896_00461150.jpg
本日はミニトマトの三色だんご仕立💗

[PR]



by hazamayoiko | 2015-10-11 00:47

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

ウグイス
at 2017-06-27 00:12
ピンクアナベル
at 2017-06-26 00:51
パンドムシャムシャの食パンで
at 2017-06-25 14:06
美味しいWeniko
at 2017-06-22 15:25
風邪
at 2017-06-21 12:45

検索

ブログパーツ

ブログジャンル