<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧




クルート米沢店のバケット

アボガドペースト(つぶしたアボガド、みじん切りにした生タマネギ、塩)をつけながら、
クルートのバケットを1本ぺろり?   ヤバイ!
a0270896_23061576.jpg
コマーシャルのように、クルリンと一周回ればお腹がペタンコになればいいのにな。。。


[PR]



by hazamayoiko | 2015-09-29 23:12

おつきさま

昨日はお団子も作らず、ススキも飾らず、不真面目なお月見でしたが、、、
a0270896_00291205.jpg
今日はスーパームーンを記念撮影してみました。

もう9月も終わりなのに、ミニトマトとフシミ甘唐辛子はまだまだ収穫出来ています。
二人分ならこれで十分です。
a0270896_00324420.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2015-09-29 00:34

くり

ポロタンと利平とどちらが好き?
a0270896_23223309.jpg
どうやって食べるのが好き?栗羊羹、栗鹿の子、渋皮煮、
モンブラン、マロンシャンティー、栗ごはん、、、あぁ、全部大好き??
[PR]



by hazamayoiko | 2015-09-26 23:26

新色

今、溶けている色は、、、
a0270896_08381735.jpg
透明色のグレイです。ぐい呑とスピリツァーグラス(迫 二郎 作)

[PR]



by hazamayoiko | 2015-09-26 08:43

今年もあと100日

秋分の日を過ぎると、、、
もういくつ寝ると、、、
あとおよそ100日どう過ごすか、、、
健康なカラダであれば、
なんだって出来るのだから、
大切に毎日過ごしたいです。
[PR]



by hazamayoiko | 2015-09-24 23:48

メフィストの靴

a0270896_23411124.jpg
やはり、はきごこちいいです。ピカピカにしてから仕舞いました。スッキリ〜



[PR]



by hazamayoiko | 2015-09-22 23:42

こねないパン焼きました!

栗原はるみさんのレシピでこねないパンを作ってみました。素晴らしい配合で油分は入らず、
塩も砂糖もイーストも最小限で小麦の美味しさが引き立ちます。
a0270896_22030438.jpg
うっかり、、、撮る前に少し食べてしまった。

[PR]



by hazamayoiko | 2015-09-20 22:06

ガラスとドレス 明日18日(金)最終日は午後5時迄です。

アトリエ木里のオーナーのエリちゃんは、お庭の花を会場に沢山飾ってくれました。お花のおかげで売れた子もいます。
a0270896_22484717.jpg


会期中に妹のお誕生会(写っていませんが、メインは母の餃子)
a0270896_22522323.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2015-09-17 22:55

川端健夫さんのトレイ

アトリエ木里さんでは、川端健夫さんの展覧会も6月に行っています。実際に手に取るとわかります。なんとも言えない気持ちのよい仕事ですよ??
a0270896_23351485.jpg

オーナーの手作りのケークサレと水だし紅茶をご馳走になりました。
[PR]



by hazamayoiko | 2015-09-16 23:38

ガラスとドレス

a0270896_12351999.jpg

a0270896_12351983.jpg

a0270896_12351929.jpg

とっちゃんのドレスです
[PR]



by hazamayoiko | 2015-09-13 12:35

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

春苦味
at 2017-04-25 21:10
ドライブ
at 2017-04-25 06:24
紅さつま または、さつま紅
at 2017-04-22 19:26
ご飯茶碗
at 2017-04-20 15:40
オリーブの池
at 2017-04-19 10:11

検索

ブログパーツ

ブログジャンル