<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧




ミニトマトの冷製パスタ

この中に本物のブドウが入っています。さて、どれでしょう?
a0270896_2348954.jpg

カッペリーニ、ミニトマトのマリネ、オリーブ、シークワーサーのジュレ、生ハム、ジェノベーゼ
何度食べても飽きない大好きな組み合わせ。。。
a0270896_23474031.jpg

そろそろ、ウチのミニトマトも終わりです。今年もたくさん食べました。ありがとー??
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-11 23:51

白髪の少年たち

アマゾン帰りのお友達が遊びに来てくれました。

a0270896_0281752.jpg

夕方ふたりは川へ行き、どろんこになって戻りました。
そして、夜は水銀灯の下へ集まる昆虫を捜しに又出掛けました。
a0270896_0302047.jpg

ミズカマキリは、おとなしく、、、

a0270896_0304691.jpg

ゲンゴロウは、泳ぐ姿が愛らしく、、、

a0270896_0311088.jpg

タイコウチは肉食で恐いです。
タガメは残念ながら見つかりませんでした。
昆虫好きの二人はとても楽しそうでした??
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-10 00:31

夏はカレーだ!

a0270896_22484461.jpg

全部美しくて美味しそうです。
定番のデザートのレシピがあればもっとよかったな。。。
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-08 22:50

智子の服展

8月9日(日)水戸の稽古場 風さんにて一日だけの展示をします。
ルンルンパンツもあるそうです??
智子の服はロックミシンを使わず袋縫いになっています。
a0270896_23104775.jpg

後ろに大きなポケットが付いているウエストゴムのパンツです。
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-07 23:03

暑中お見舞い申し上げます

a0270896_23504068.jpg

冷たい氷です。どうぞ!
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-05 23:51

工芸の丘 展示の様子

a0270896_23514940.jpg

やはり夏はブルーだ!
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-04 23:52

猛暑

ばあさんネコもじっと暑さに耐えています。
a0270896_2291378.jpg


明日8月4日より笠間 工芸の丘にて 迫二郎と杉山洋二ガラス二人展が始まります。
工芸の丘はとても涼しいので、お出かけください。
スペースニコさんでは土井朋子さんの個展も開催中です。
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-03 22:11

悪魔の誘惑

毎日暑いですね。
a0270896_11162783.jpg

ちょっと、見ただけです。。。食べていません。。。
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-02 11:17

ブルーベリージャム

今年はお砂糖2割で作りました。ひとつは、冷凍庫に。ひとつは、なるべく早く食べきります。
砂糖3割以上にしないと常温で保存出来ません。
a0270896_273938.jpg

お砂糖は悪魔です。次回はノンシュガーで作ってみようと思います。
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-02 02:09

豆知識  アサガオの開花

今年のグリーンカーテンはアサガオではなくてミニトマトにしました。
ところで、アサガオは朝何時に咲くの?
a0270896_647355.jpg

答え:日没から十時間後
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-01 06:49

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

女子ランチ
at 2017-11-23 22:40
キャベツのおひたし
at 2017-11-21 22:41
シュンギクとサバの缶詰の炒め物
at 2017-11-20 07:24
個展の準備
at 2017-11-12 19:12
冬のガラス展
at 2017-11-11 21:18

検索

ブログパーツ

ブログジャンル