<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧




ガラスとドレス (アトリエ木里)

急に涼しくなって、なんだか寒いくらい。。。
9月は木里さんで姉妹展です。よろしくお願いいたします。
a0270896_23382745.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-31 21:11

レトルトカレー

食べたことありますか?
a0270896_020556.jpg

「なかなかいける」とか、、、
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-29 00:21

花束

花束は種類別に分けて生ける
a0270896_2331724.jpg

いつも。。。
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-27 23:34

だだちゃ豆  豆知識その2

庄内地方の方言で「お父さん」のことを「だだちゃ」と言うそうです。
a0270896_0341293.jpg

おいしいゆで方のレシピが多すぎて、いつも迷います。。。
だだちゃ豆とちりめんじゃこと山椒の混ぜご飯もとても美味しかったな??
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-27 00:37

兄の料理

今日は初めて兄の手料理をご馳走になりました。
イチジクの生ハム巻きとアボガドのディップ&クラッカー
a0270896_0321530.jpg


イチジクとアボガドが好きな男子もいるんですね。
女子会のようなメニューをササッと作ってもてなしてくれました??
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-26 00:32

庄司千晶さんの器

そして、、、庄司千晶さんのマカロン楕円プレートに桃をのせて
a0270896_1081527.jpg

いただきまーす。幸せな1日の始まりです??
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-23 10:09

桃ジャム

今年もまた、あんざい果樹園の桃が届きました。
今回はまどかという品種でジャムにしたら色がきれいに仕上がりました。
明日の朝食は智子の焼いた食パンと、はな子が煮たジャムでです。
a0270896_022337.jpg

あかちゃんがいるとジャム作りは出来ないそうです。
読みたかった本も読み終えたそうです。よかったね夏休み??
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-23 00:11

可愛いパッケージの桃を頂きました。
a0270896_22213530.jpg

パッカーンと割れて中から美味しいハーブティーが出て来ました。
バランスよく美味しいです。
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-20 22:23

初めてのコップ

離乳食も進み、そろそろコップも欲しくなって、
プラスチック製は割れなくていいけれど、
赤ちゃんが、初めて使うコップが手作りのガラスだと素敵かなと思います。
a0270896_23431523.jpg

色の名前も覚えて楽しめてもらえたら嬉しいな。。。
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-19 23:45

ホテイ草の花

今年の夏の暑さはホテイ草には良かったのか、沢山増えました。
a0270896_128952.jpg

近くで見るととても美しく、お日様がないとすぐ枯れてしまいます。
[PR]



by hazamayoiko | 2015-08-18 01:23

ガラス
by hazamayoiko

お気に入りブログ

最新の記事

小粒いちご
at 2017-03-25 13:57
ネオブルーの箸置き
at 2017-03-23 19:48
ネオジウム
at 2017-03-22 21:57
色使い
at 2017-03-21 20:53
(有)出羽庄内特産 つや姫
at 2017-03-19 20:07

検索

ブログパーツ

ブログジャンル