<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧




マキタくん

遂に我が家にマキタくんがやってきた。思っていたより小柄です。
貴方となら末永く上手くやって行けそうです。
a0270896_2241811.jpg

なにかと家電に乗り遅れています。つぎは、ホームベーカリーかな。。。
[PR]



by hazamayoiko | 2015-07-30 22:43

鍋つかみ

お気に入りだったTシャツの第二の人生
a0270896_011473.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2015-07-30 00:12

心地よいパンツ

ワタシがどんなに気持が良くてテンション上がっているかは誰にも関係のないことだけれど、、、
a0270896_8231991.jpg

サラサラフワフワのパンツを作ってもらってルンルンです??
[PR]



by hazamayoiko | 2015-07-28 08:29

assa かとうゆみ 二人展

スペースニコさんにて7月24日まで開催中です。
かとうさんのお気に入りの本を動物が支えているブックエンドなど可愛いです。
a0270896_1561943.jpg

「おそばのくきはなぜあかい」石井桃子著、初山滋(絵)や
茂田井武の絵も色もきれいでおはなしもいいです??
ちょうど、ご本人とお話できてよかったです。


ハガキ立てもあります。
a0270896_1595959.jpg


犬って目を合わせると、こんな表情しますよね。。。
これは、貯金箱だったかな? たしか、帽子が外せます。
a0270896_21038.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2015-07-25 22:33

次の展覧会の打ち合わせ

9月12日より田園調布本町のアトリエ木里さんで「ガラスとドレス」姉妹展やります??
a0270896_2131840.jpg

D.M.の写真撮りは、妹の家のくるみの木のテーブルの上で

a0270896_2165848.jpg

手際のよいとっちゃんは、ささっと皆のご飯も用意してくれて、

a0270896_220397.jpg

IKEさんは、くるみとバナナのケーキを焼いてくれました。
[PR]



by hazamayoiko | 2015-07-25 02:21

庭の昆虫  

夏休みはやはり昆虫採集ですね。
a0270896_23581717.jpg

可愛いお顔。。。??こんな、ぬいぐるみ作りたくなってしまいますね。
さて、この子はだあれ?

a0270896_23574994.jpg

答え:ナナフシ君でした。
[PR]



by hazamayoiko | 2015-07-22 00:00

予感

よいこさん、虹が出ているよ。きっと良いことあるね??
a0270896_2147936.jpg

元気出たよ!ありがと??コニータルボットのオーバーザレインボウはとてもかわいかったですね
[PR]



by hazamayoiko | 2015-07-18 21:48

ミニトマトの冷製パスタ

a0270896_122943.jpg

皮を湯剥きしたミニトマトをハチミツ、塩、ハーブ、オリーブオイル、白ワインビネガーで予めマリネしておきます。シークワーサーのゼリーも作っておきます。
a0270896_1263583.jpg

バジルとバジルソースをかけます。この料理は以前にもアップしましたが、久しぶりに作りました。
(オレンジ色のトマトは皮付きです)お好みでイベリコ豚の生ハムをプラスして
[PR]



by hazamayoiko | 2015-07-18 01:29

本物のご馳走

八郷の大谷さん作枝豆、山形の生もずく、ウチのミニトマト、自分で焼いたケーキ(へへ、、)
a0270896_22431855.jpg

今日の晩ご飯はとても美味しかった
[PR]



by hazamayoiko | 2015-07-15 22:41

夏休みの昆虫たち

なぜか座布団の上にカナカナゼミがいました。
a0270896_5362432.jpg

こっち側から見ると、結構かわいい??

ファーブル先生はカナヘビが大好き
a0270896_5515056.jpg

a0270896_544139.jpg

お腹を撫ぜると動けなくなります。(ニワトリもですよ)

今年はオオムラサキを何回か見ていますが、??チャンス逃しています。
[PR]



by hazamayoiko | 2015-07-14 05:37

ガラス
by hazamayoiko

お気に入りブログ

最新の記事

小粒いちご
at 2017-03-25 13:57
ネオブルーの箸置き
at 2017-03-23 19:48
ネオジウム
at 2017-03-22 21:57
色使い
at 2017-03-21 20:53
(有)出羽庄内特産 つや姫
at 2017-03-19 20:07

検索

ブログパーツ

ブログジャンル