「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧




迫二郎ガラス展のお知らせ

a0270896_22465074.jpg
a0270896_22471350.jpg
銀座三越にて3月11日から17日まで開催いたします。
ご高覧よろしくお願い申し上げます。

[PR]



by hazamayoiko | 2015-02-28 22:49

春のマズルカ

いつものマズルカにお花のパーツをプラスして春のイメージです。
a0270896_01201103.jpg
数は少しですが、空さんのグループ展に出品します。

[PR]



by hazamayoiko | 2015-02-27 01:21

「手のひらの上のステキなモノ」

3月6日(金)から那珂湊のギャラリー空さんでグループ展が始まります。
開業10周年を記念して「春の特別展」です。よろしくお願いいたします。
a0270896_20373028.jpg
a0270896_20380343.jpg


[PR]



by hazamayoiko | 2015-02-25 20:39

知りませんでした。。。

むかしむかし、、、たったの30年前ではミツメノボタモチ(茨城の習慣?)と言って、
産後3日目に大きなボタモチをいただいたり、配ったりしました。
あの頃は母乳には、お餅も餅米も甘い小豆も良いとされていました。
しかし!今は違います。お餅は乳腺が詰まるそうです。
生肉もあまり良くないらしいし(食べさせてしまった)、
ハーブもノンカフェインならばなんでもいいかというわけでもなく、
甘い物、乳製品、揚げ物などもなるべく我慢です。
a0270896_01113048.jpg
いろいろ本もあるんですね。おやつがとても参考になりました。
化学調味料や砂糖をなるべく使わないのは得意でも
栄養のバランスを考えて作るのって難しい。ワンパターンになりがちです。
和食中心のメニューが良いとされていますが、刺身、天ぷら、甘辛い味付けの煮物は
控えめに💕

[PR]



by hazamayoiko | 2015-02-24 01:13

千秋さんのティーコゼー

おっぱい工場は、一日2リットル水分を摂るので、ティーコゼーが大活躍でした。
冬の出産祝いにいいと思います。ポットマットも添えて。
a0270896_23535905.jpg
私も事務仕事の時の、タラタラ飲みに使ってみました。
a0270896_23562631.jpg
2時間くらいはちゃんと温かいです。
a0270896_23573127.jpg
裏だって手を抜かない。。。いつもかわいい生地を見つけて、すごいな💕
やっぱりdoudouは頑張っています。
a0270896_21053697.jpg
ウチは来客が多いので、野田琺瑯のポットにも帽子が欲しいな。。。

[PR]



by hazamayoiko | 2015-02-22 00:00

水の形 ( ショットグラス)

今日は、三越の個展の制作の手伝いをしました。
息をしないで作るので、緊張が伝わり、手伝いはもっと緊張するのです。
a0270896_20092308.jpg
とても上手くいきました。上手くいくとどうしてこんなに気持ちがいいのか、、、
一日中仕事場にいたのに、まだ興奮していて疲れていないし眠たくもない。。。

[PR]



by hazamayoiko | 2015-02-20 20:14

お雛様

娘の家に、お雛様もお引越しをしました。
a0270896_20043207.jpg
あぁ、三十年前のことが昨日の事のようでもあります。
a0270896_20151974.jpg
こちらは、二郎さん作です。小さくて繊細な仕事です💕

[PR]



by hazamayoiko | 2015-02-18 20:05

明日からまた、、、

富士山の観えるニュータウンへお手伝いに行きます。
YouTubeで色々予習して、お風呂係やっています。
a0270896_22274293.jpg
a0270896_22203534.jpg
二郎さんのおかずは冷蔵庫を開けた時に、よく見えるように、weckに入れて、、、

[PR]



by hazamayoiko | 2015-02-15 22:24

チョコの日

グリーンオリーブのグラッセをチョコレートでコーティングしています。
a0270896_22380419.jpg
l
お酒たちと相性バツグン💕 小さなマズルカの試作品

[PR]



by hazamayoiko | 2015-02-14 22:39

産婦定食

美味しいオッパイがたくさん出ますように💕
a0270896_16151090.jpg
今日のお昼は、
ハトムギとレンズ豆のおじや
トマトのマヌカマリネ
カブの葉っぱとベーコン炒め

[PR]



by hazamayoiko | 2015-02-13 16:15

ガラス
by hazamayoiko

お気に入りブログ

最新の記事

新しい技
at 2017-02-23 20:45
迫二郎 新作制作中
at 2017-02-22 20:01
迫二郎 新作
at 2017-02-19 22:36
ビーフカレー
at 2017-02-19 01:14
いちごジャム
at 2017-02-16 20:43

検索

ブログパーツ

ブログジャンル