<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧




ご飯鍋

欲しいな〜でも、しまう場所もないし、、、モノはふやしたくないし、、、
美味しいご飯が食べたくて、散々迷って、、やっぱり買った!
a0270896_00354134.jpg
南部鉄ご飯釜💕ストーブの鍋で炊けばいいじゃないの!鍋ばっかり買ってどうするの?
a0270896_00364954.jpg
美味しすぎて、ついオカワリ!今までと同じお米とは思えない!
縁に立ち上がりがあるので、吹きこぼれもない(三合炊きで二合炊いた場合)
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎いいもの買ってよかったな

[PR]



by hazamayoiko | 2015-01-31 00:50

お出掛け出来ず、イラつくタケ子さん
a0270896_22023835.jpg

ストレス発散できたかな?

[PR]



by hazamayoiko | 2015-01-30 22:04

タンポポのキャップ

楽しみにしていた窯出し💕
a0270896_10303488.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2015-01-29 10:32

器について (ドンブリ探し)

ぴあの作品です。
a0270896_23572305.jpg
a0270896_23592049.jpg
a0270896_00001089.jpg
ジャンボサイズのマグカップの形でラーメンやうどんを食べる時丁度良いサイズです。
ドンブリに手を付けてしまうところが日本人には考えられない発想ですね。

[PR]



by hazamayoiko | 2015-01-28 00:04

たんぽぽの乳歯入れ

今日は、いつもの乳歯入れでタンポポのキャップを作りました。
まだ徐怜炉の中に入っているので画像はアップ出来ません。
上手く黄色が出ているか、ちゃんとタンポポに見えるか、、、
楽しみと心配が混ざり合っています。
a0270896_23562558.jpg
味噌汁に大根おろしの汁を入れると美味しいとみどりさんに教わりましたが、
今日はそのまま飲みました!


[PR]



by hazamayoiko | 2015-01-26 23:58

レンズ豆と芹の玄米ご飯

マリアさんのご飯は食べたことないのに、想像でいつも作っています。
玄米ご飯大好き💕
a0270896_20425819.jpg
芹と缶詰のレンズ豆を太白ごま油で炒めてから炊きたてごはんに混ぜるだけ。塩味です

[PR]



by hazamayoiko | 2015-01-24 20:45

ももいろの花

私はいつしか咲いていた〜
a0270896_00002124.jpg
手前が噂のニンニク姫です。咲くかなぁ〜〜

a0270896_00043406.jpg
もも子作です。コウケンテツのレシピかな。助かるよ💕ありがとうね〜

[PR]



by hazamayoiko | 2015-01-24 00:11

解けない魔法。。。

スペースニコさんでの今年初展覧会は、お陰様で無事終了いたしました。
ニコさんは、お正月気分も味わえず、お疲れさまでした。
わたしも、ようやく新年を実感しています。
良いスタートになりました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
のぶゆきさん、ニコちゃん、ありがとうございました。
風子ちゃんも年の差を超えて、お世話になりました。
a0270896_19414664.jpg
アンドレ ダーハンの絵本です。(風子ちゃんの好きな絵本作家)
優しい気持ちが心地よいお話です。
早く読んであげたいな💕

[PR]



by hazamayoiko | 2015-01-19 19:44

グリーンのボウル

長谷川風子さんとの展覧会も、あと2日となりました。
明日は出来立てホヤホヤのボウル(直径:20〜22cm)を5点追加搬入します。
a0270896_19390282.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2015-01-16 19:39

夜の散歩

雨降りの夜、見つけたモノ
a0270896_01243513.jpg
丸襟のダウンと、白シャツ💕


[PR]



by hazamayoiko | 2015-01-16 01:28

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

春苦味
at 2017-04-25 21:10
ドライブ
at 2017-04-25 06:24
紅さつま または、さつま紅
at 2017-04-22 19:26
ご飯茶碗
at 2017-04-20 15:40
オリーブの池
at 2017-04-19 10:11

検索

ブログパーツ

ブログジャンル