<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧




1月2日から、2人展 ー解けない魔法ー はじまります。

はざまよいこ 長谷川風子 二人展 
   ー解けない魔法ー

2015年、
1月2日(金)正午より〜
1月18日(日)まで。 

茨城県笠間市 SPACE NICO 


新春の笠間へ、あそびにいらしてください。

ニコのお休みは、1月6日(火)、13日(火)です。




よいこ。


a0270896_7403561.jpg

a0270896_7413162.jpg
a0270896_7421285.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2014-12-28 07:43

次は、スペースニコで2人展です。

26日スペースニコさんに搬入します。会期は年明け1月2日からです。
a0270896_23314467.jpg
長谷川風子さんのマグカップです。💕

[PR]



by hazamayoiko | 2014-12-24 23:39

もえぎさんの個展終了いたしました。

今年最後の個展もなんとか無事に終わりました。
師走のお忙しい中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
展覧会でものを買うということは、どんなに大変なことかわかります。

応援してくれているお友達、お客様、販売してくれるお店、ガラスを溶かしてくれる主人がいて、、、改めて感謝いたします。

a0270896_06371710.jpg
💕メリークリスマス 💕 エリカのチョコレートツリーです💕


[PR]



by hazamayoiko | 2014-12-24 00:01

クリスマスプレゼント

グリグリのシュトーレン
a0270896_23353452.jpg
小さくて美味しい💕一人でペロリ パッケージって重要です。

a0270896_23370386.jpg
ぴあの手作りクッキー💕いそがしいのに、よくやるな〜ありがとう

[PR]



by hazamayoiko | 2014-12-21 23:40

ケーキプレート

もえぎ本店で21日(日)ケーキプレートやっています。とても美味しいです💕
a0270896_00251545.jpg
AMICHIのメンバーが手作りしたスイーツです。ドリンク付きで¥800です。
詳しくは、piaのブログに飛んでください。

[PR]



by hazamayoiko | 2014-12-21 00:30

コップ

これから、お絵かきしたり、しなかったり、、、いろいろです。
a0270896_20515505.jpg
ぽってりとした厚みです。赤ちゃんが初めて使うコップを想像してつくりました。

[PR]



by hazamayoiko | 2014-12-19 20:56

りんごのこと

ペクチンはコレステロールの増加を抑え、
カリウムは体内の塩分を排泄する働きがあります。

今一番お気に入りの食べ方です。
a0270896_19350900.jpg
呼び水にスプーン一杯のお水を入れて、ラップをして1〜2分チンします。
砂糖は入れません。色止めの塩もしません。
美味しいですよ。風邪ひきさんにも、赤ちゃんにも、おすすめです。


a0270896_19411482.jpg
ほんの少しのバターだけで、弱火で5分くらいやきます。
こちらも砂糖なしで不思議と甘いです。冷めないうちに食べます。


[PR]



by hazamayoiko | 2014-12-16 19:46

もえぎさんの個展

今日から始まりました。
a0270896_00463568.jpg
a0270896_00471896.jpg
千秋さんがお花を活けてくれました。お花がある暮らしっていいですね。
a0270896_00510591.jpg
a0270896_00514004.jpg
a0270896_00521681.jpg
吉川智香子さんの作品も沢山ある中から、ちょっとご紹介💕



[PR]



by hazamayoiko | 2014-12-14 00:55

はざまよいこ年末年始のこてんのお知らせ

只今、小堤晶子さんと京都の高島屋さんでグループ展中ですが、

a0270896_13371968.jpg
a0270896_13373792.jpg
13日(土)から、益子のもえぎ(城内坂店)にて個展はじまります。
M,sギャラリーでは常滑の吉川智香子さん、本店では、小林ぴあさんも展覧会開催中です。13日(土)、14日(日)は在廊しています。

そして、、、

かさまのスペースニコさんでは、1月2日から風子ちゃんと2人展をします。
ふだん使いの器を中心に、作品を展示いたします。
長谷川風子さんの作品は大好きなので、私もとても楽しみです。
是非いらしてください。
よろしくお願い申し上げます。

a0270896_9542867.jpg
a0270896_9551271.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2014-12-11 10:00

塩豚のポトフ

2日間塩漬けした豚肉肩ロースの塊が底に沈んでいます。
a0270896_22251798.jpg
蓋をして、一番弱火で3時間。。。お肉はホロホロ、野菜はトロトロ、
放ったらかしの知らんぷりでどうしてこんなに美味しいの💕

a0270896_22302617.jpg
りんごのソテー です。 ラム酒をタラーリ、シナモンパラリ シンプル美味

[PR]



by hazamayoiko | 2014-12-08 22:35

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

昆布の佃煮
at 2017-12-17 00:13
ギョウザパーティー
at 2017-12-15 12:01
芯まで赤いダイコン
at 2017-12-13 20:40
ニンジンクリームのスパゲティー
at 2017-12-12 20:27
セイゴの季節
at 2017-12-09 12:19

検索

ブログパーツ

ブログジャンル