<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ピンブローグラス

昨日の銀線のパーツが入っています。
a0270896_21291529.jpg
中心の金箔の上に入れてあります。今夜はヘネシーをストレートで💕

[PR]



by hazamayoiko | 2014-11-29 21:32

銀線のパーツ

以前にもアップしましたが、今回のもえぎさんの個展にもピンブローグラスを出品いたします。新作はまだ窯の中で徐冷中です。
a0270896_19570700.jpg
銀線で作ったパーツを入れました。タンポポのつもり?

[PR]



by hazamayoiko | 2014-11-28 19:59

迫よいこ展 (もえぎ場内坂店)

2014.12.13(sat)-12.23(tue)
いよいよ、今年最後の個展になります。出品作少しずつご紹介いたします。
ぜひ、いらして下さい??よろしくおねがいいたします。
a0270896_9431191.jpg

マズルカ(作品名)ボウル 直径12cm、高さ9.5cm
[PR]



by hazamayoiko | 2014-11-27 09:48

眠るネコ

強引に枕を占領して眠る。。。
a0270896_6191728.jpg


こちららは、シロクマさんです。
a0270896_626226.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2014-11-27 06:21

マズルカ窯出し

今回は作っていて、とても楽しかった。
a0270896_1403143.jpg


ひとりでお昼。すみ子さんのようにマジメにセットして??
いただきまーす(^_^)
a0270896_14202111.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2014-11-24 14:03

ピンクの雪

きれいな粒ガラス
一粒づつ、形のいいものを選んで付けます
a0270896_0241566.jpg


ヒカリモノザンマイ
a0270896_0254149.jpg

サンマの酢漬けです。

a0270896_0281973.jpg

サバの味噌煮です。
[PR]



by hazamayoiko | 2014-11-24 00:31

ばあさんねこの一日

最近、高い所はめっきり登らなくなりました。
お気に入りの場所が沢山あったのにね
a0270896_1922542.jpg

呼んでも返事なし。聞こえているくせに、、、
a0270896_19235053.jpg

カメラは嫌いで、迷惑そうな顔をします。

タケが一緒だったのでマズルカ7個出来ました??
[PR]



by hazamayoiko | 2014-11-22 19:25

迫 二郎 硝子展

那珂湊のギャラリー空さんで、本日より迫二郎ガラス展始まりました。
「僕は一生懸命やります」と宣言して制作しました。
今回は瓶子をはじめ、形の追求に取り組んでいました。
会場で作品を見ると、その思いが伝わってきます。
どうか、ご高覧よろしくお願い申し上げます。
a0270896_19385418.jpg

a0270896_193934100.jpg

お忙しい中、初日にご都合をつけて来ていただいた皆様、ありがとうございました。
ギャラリー空さんのオーナー牧野さんはじめ、応援していただいている皆様に
改めて感謝いたします。
12月1日まで開催しております。
[PR]



by hazamayoiko | 2014-11-20 19:44

ファーブル先生の授業

さて、これはなんでしょう?
a0270896_1950668.jpg

ちょっと、水の形の土台に似ていますね。

a0270896_1953154.jpg

こちらは交尾が終わると、メスがオスをたべてしまうそうです。

a0270896_19535654.jpg

お尻から、生クリームみたいにニョロニョロ出てきているところ

ほんのひと時、、、今日の楽しい授業でした??
[PR]



by hazamayoiko | 2014-11-17 19:54

水の形の香水瓶

まず、土台のガラスにストロー状の紐?を巻き付け、ナイフで切り込んでいきます。
a0270896_01214500.jpg
泡になる部分を作り終わったところです。
a0270896_01160644.jpg
この上にもう一度生地を巻き取り、成形していきます。
a0270896_01175121.jpg
最後に香水瓶の口をつくります。
a0270896_01193883.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2014-11-16 01:25

ガラス
by hazamayoiko

お気に入りブログ

最新の記事

小粒いちご
at 2017-03-25 13:57
ネオブルーの箸置き
at 2017-03-23 19:48
ネオジウム
at 2017-03-22 21:57
色使い
at 2017-03-21 20:53
(有)出羽庄内特産 つや姫
at 2017-03-19 20:07

検索

ブログパーツ

ブログジャンル