<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧




お絵描きグラス


ぐい飲みサイズから、少し大きなものに展開中です。
a0270896_21253804.jpg
絵を描かない方がいいのかな?


[PR]



by hazamayoiko | 2014-08-31 21:27

スイカ

a0270896_20093741.jpg

とてもジューシーな西瓜をいただき、どのくらいジュースが絞れるのかやってみたくなりました。
直径23cmの半分で1・2リットル出来ました。
a0270896_20125389.jpg
ぐびっと一気飲みしたら、体の内側から冷えて、寒くなってしまった。。。
a0270896_20142315.jpg
今年の夏も終わりに近い、、、


[PR]



by hazamayoiko | 2014-08-29 20:16

ピンクからグリーンのグラデーション

a0270896_22260232.jpg
沖縄マンゴーです。
いい色です。

[PR]



by hazamayoiko | 2014-08-27 22:27

牛スジの煮込み

a0270896_04142797.jpg
ストウブ鍋で作ってみました。
長時間煮込む料理は、鍋は関係ないかも、、、


[PR]



by hazamayoiko | 2014-08-26 04:19

ardoinoのオリーブオイル

お祝いをいただくとお返しをする習慣があります。
あまりしみじみしない(茨城弁)ようなきがしますが、どうでしょうかねえ。
a0270896_23365379.jpg
往々にして、欲しくないものがやってくるのですが、時にはこんな気のきたものをいただくと、ドキューンです♥️気を遣はなくてもいいのにと思いつつ、嬉しすぎる!
こんな贈り物上手になりたいです。


[PR]



by hazamayoiko | 2014-08-24 23:48

ストウブ鍋料理

これは美味しい♥️
a0270896_19422821.jpg
とんたファミリーのへしこ(茨城弁で切れ端)ベーコンで肉じゃが風に作りました。
オリーブオイルでクミンシードを炒めて、野菜も炒めて、
ベーコンと白ワイン少し入れて弱火で50分です。
ストーブ鍋はこんな料理が大得意みたいですね。
野菜からかなり水分が出ます。
次回は普通の肉じゃがにしてみよーっと
これは、普通の鍋で作るのとは確かに違います。
だから、肉じゃがもきっとおいしいと思います。
何年も欲しくて眺めていたストーブ
買ってよかったです。
ストーブさんは、牛すじの煮込みなども得意そうですね。




[PR]



by hazamayoiko | 2014-08-22 19:54

寝る場所

a0270896_23282545.jpg
お母さんの部屋で寝る時は、お母さんが用意したお布団の上で寝ます。ここで寝ないと怒られます。最初はきちんと丸くなって寝ます。暑くて、ビローンと伸びてしまいました。




[PR]



by hazamayoiko | 2014-08-21 23:33

ストウブ鍋で玄米を炊く

a0270896_20162693.jpg
朝からひやしておいた(茨城弁で 水につけておくという意味)米2合、水500cc、塩一つかみ
始め強火、沸騰したら弱火にして25分、蓋を開けずに15分蒸らして出来上がり♥️
出来栄えは別に、普通だった。。。


[PR]



by hazamayoiko | 2014-08-19 20:16

ストウブ鍋専用なべつかみ

ストウブの鍋は取っ手が熱くなります。これ、かわいいでしょ♥️
a0270896_3395567.jpg

doudouで買いました。雲の形の鍋敷きも大好き♥️
a0270896_346955.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2014-08-18 03:40

娘と二人でランチ

今日も適当、盛り付けもゴチャゴチャ
a0270896_2201310.jpg


昨日はこんな感じ
a0270896_2204627.jpg


やはり、一緒に食べる人がいないとやる気しないですよね。
[PR]



by hazamayoiko | 2014-08-16 22:02

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

肉を焼く人
at 2017-05-23 22:16
個展の支度
at 2017-05-23 13:55
初エアコン
at 2017-05-21 13:47
ネオジウムの小鳥と器
at 2017-05-19 23:00
アスパラのフライが食べたい!
at 2017-05-18 21:41

検索

ブログパーツ

ブログジャンル