<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧




タンポポ色のくつ下

何に合わせる?黄色の服は持っていないけれど、可愛いから、まぁいいか💗
a0270896_21003056.jpg




[PR]



by hazamayoiko | 2014-04-30 21:01

ぞうさんとタケ

最近お気に入りの寝場所
a0270896_22184726.jpg
私のお布団のとなり。。。定期的に家族の隣をローテーションする





[PR]



by hazamayoiko | 2014-04-29 22:23

タンポポ

最近、瓶に入った甘いモノをめっきり作らなくなりました。
花を摘まなければ、庭はどうなってしまうのか。。。
a0270896_23042916.jpg
タンポポは単為生殖植物で受粉しなくても繁殖します。それはそれは凄いのです。
a0270896_23063089.jpg
でも、私はあなたの味方です。好きだから💗

[PR]



by hazamayoiko | 2014-04-28 23:13

朝ご飯

a0270896_00144606.jpg
今日は窯がいっぱいになるまで作業するというのでガッツリ食べて頑張って💗
[PR]



by hazamayoiko | 2014-04-28 00:15

チューリップ

庭の隅で、原種といわれるちいさなチューリップが満開です。
a0270896_21325586.jpg
なんとか、この愛らしさをガラスで表現したい。。。
a0270896_21412738.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2014-04-26 21:36

ヤシオツツジ(白花)

今年も元気に咲きました。ヤシオツツジは移植嫌いだから、毎年ハラハラしながら、もう20年くらい経つので奇跡的に根付いたんでしょう。
a0270896_01160025.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2014-04-26 01:16

箸置き

久しぶりに箸置きを作りました。思えば、二郎さんのレース棒の余りを拾い集めて作ったのがきっかけです。捨てるのはモッタイナイがはじまりです。オカラケーキと同じね💗
a0270896_00593362.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2014-04-25 01:00

トリフ塩(オシャレなプレゼント)

白トリフ!!!の塩です。とても強い香りです!!!!!
a0270896_00123276.jpg
肉料理に使うと書いてある。。。
まずは、オムレツにかけてみようかな💗サラダにパラリかな💗

[PR]



by hazamayoiko | 2014-04-24 00:13

テーブルクロス

今日は煮上げ(原料を入れてガラスを作る日)なので夜なべしてミシンコトコト
まぁ、私が夜更かししてもしょうがないけれど。。。
a0270896_02072342.jpg
生地選び難しいです。
a0270896_02085278.jpg
激しすぎて、食べ物に合わないかも。ブルーのガラスで素麺食べるなら、涼しげでいいかな?

[PR]



by hazamayoiko | 2014-04-23 02:13

みどりさんのお料理

今日も沢山の野菜中心のお料理ごちそうさまでした💗
a0270896_00331189.jpg
文化鍋で炊いたご飯を素手で塩なしでにぎり、温めた網にのせて焼きめが付いたら醤油をつけてまた焼いて出来上がり
焼きおにぎりの網は100円ショップ
さっそく明日作りましょう💗

[PR]



by hazamayoiko | 2014-04-20 00:39

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

ウグイス
at 2017-06-27 00:12
ピンクアナベル
at 2017-06-26 00:51
パンドムシャムシャの食パンで
at 2017-06-25 14:06
美味しいWeniko
at 2017-06-22 15:25
風邪
at 2017-06-21 12:45

検索

ブログパーツ

ブログジャンル