<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧




迫 よいこ展 ( もえぎ本店)

a0270896_23543958.jpg


迫 よいこ 展
2014.4.5(土)〜4.17(木)

(終了いたしました。ありがとうございました。)


もえぎ本店 MORE ギャラリー
栃木県芳賀郡益子町上大羽堂ヶ入2356
TEL 0285-70-8111
水曜定休・11:00〜18:00(最終日16:00閉場)
http://mashiko-moegi.com





[PR]



by hazamayoiko | 2014-03-29 00:02

オカラケーキ

個展の会期中に在廊する日はオカラケーキを焼きたいと思いまして、オーブントースターを購入しました。
a0270896_23405271.jpg


[PR]



by hazamayoiko | 2014-03-28 23:41

フラフープ

出来立てほやほやです。これから、研磨(底摩り)
a0270896_22324024.jpg
もえぎさんに出品する小さなお皿です。


[PR]



by hazamayoiko | 2014-03-27 22:35

オオイヌノフグリ

a0270896_00330391.jpg
よ〜く見るととてもきれい
この花が咲くと、今年もシーズン到来という感じがしてドキドキします。
花言葉は?  誠実


[PR]



by hazamayoiko | 2014-03-26 00:45

お花見弁当は

a0270896_00224449.jpg
つや姫のおにぎりだけでもいいよね。





[PR]



by hazamayoiko | 2014-03-25 00:25

イツモノボウル(グリーン)

引き出物制作は、編み物に似ているかな?同じことの繰り返し。
ずっと手を動かし続ける。ゆっくりと丁寧に、同じリズムで。。。
a0270896_22524580.jpg

もえぎさんの個展にも出品します。


[PR]



by hazamayoiko | 2014-03-22 22:54

doudouのヒヤシンス(器の知恵)

かわいいでしょう??
a0270896_21066.jpg

食器として使わなくなった器もこんなふうにまた使えますね。
断捨離ばっかりヤメテヨォ〜
ちょっと待て、捨てる前にまだ楽しめる
[PR]



by hazamayoiko | 2014-03-21 21:00

オーストリアワイン

ピアのブログを見ていたら、なんだか飲みたくなって、
グリューナ フェルトリーナーのワインを買ってしまった。??
a0270896_234815.jpg

美味しいといいけどな。。。
[PR]



by hazamayoiko | 2014-03-18 23:07

オカラのケークサレ

4月5日から益子のもえぎさんで展覧会を行いますが、消費税もあがったばかりで内心不安です。
今回はテーマがしぼれず困っています。「自分で使いたい器」にしようかな

オカラのケークサレの試作です。豆乳の代わりにワインを入れて、オリーブオイルを使いました。もち麦と粉チーズも入れて、野菜は紫タマネギ、カブの葉、ニンジンです。
a0270896_122379.jpg

腸に負担がかからない材料を選びたいし、誰かに食べてもらうとなると美味しくなくちゃね
チーズが入るとかなり食べやすくなります。
次回はオリーブオイルをつかったときは、オリーブとアンチョビもいれてみよう
[PR]



by hazamayoiko | 2014-03-18 01:27

シジュウカラ

暖かくなって、小鳥たちのさえずりが楽しい季節になりました。
a0270896_2357567.jpg

シジュウカラのチュッピー君です。もう、だいぶ友達になりました。
a0270896_00028.jpg

下から見上げると黒ネクタイがキマッテルゥ。
そのうちきっと彼女を連れてきてくれると思います??
[PR]



by hazamayoiko | 2014-03-17 00:01

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

色ガラスを使ったボウル
at 2017-10-17 22:59
おっぱい食
at 2017-10-16 19:44
ヨーグルトポムポム
at 2017-10-15 20:53
青い鳥のお友達
at 2017-10-15 19:21
バナナケーキ
at 2017-10-14 16:36

検索

ブログパーツ

ブログジャンル