<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧




宛名書き

母さんがあまりにも忙しそうなので、得意のお手伝いをしました。
a0270896_01453.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2014-01-30 00:15

クヌーデル

お昼ご飯がサンドウィッチの時は耳を細かく切っておく。
a0270896_22522614.jpg


つなぎに、卵と牛乳と小麦粉入れて団子に丸めて茹でるのよ。
エビとパセリを混ぜるとものすご〜〜〜〜く美味しい??今日は無いから無し
プレーンです。プレーンは人気ありません。
ピアの国では、レバーやシュペック(堅くて塩辛い生ハム)やアサツキを入れます。
a0270896_2259227.jpg

これ、晩ご飯です。手前のおさらはキャベツと豚肉のお好み焼きモドキ
母のスタイル,デッカク焼いてケーキのように切り分ける
[PR]



by hazamayoiko | 2014-01-28 23:00

のんきなイラスト

a0270896_2384667.jpg

2月11日より麻布十番のパレットギャラリーにて二人展を開催します。
[PR]



by hazamayoiko | 2014-01-27 23:12

おこりんぼネコ

今日は嫌な事が沢山あったのでした。プンプンに怒っている顔です
a0270896_23324255.jpg


お父さんは好きだから握手してあげる??
a0270896_23383360.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2014-01-26 23:39

お昼ご飯

焼きたてバケットにハムとレタスを挿んで??
a0270896_2242274.jpg

ポトフの残りもね。あぁおいしい〜

揚げ餅と大根おろし 大根の葉っぱ炒め付き
a0270896_2245870.jpg

何もない時??!
昼ご飯を一緒に食べる人がいると、さぼれないからね〜
[PR]



by hazamayoiko | 2014-01-23 22:48

グリーンのボウル

a0270896_235314.jpg

まだ、ちょっと早いですが、春はサラダが美味しいので、サラダボウルを作ります
シンプルで、暖かみのある素直な自然形を目指して??
[PR]



by hazamayoiko | 2014-01-22 23:09

結晶のカーテン

車のフロントガラスです。みとれてしまいました。
a0270896_22483192.jpg

結晶のレース編み??
[PR]



by hazamayoiko | 2014-01-21 22:50

花のかたち

金板の上に模様をセットしておきます。
a0270896_225113100.jpg

巻き取ったガラスに付けます。一緒に金銀箔も付けて、その上から再び生地を巻き取り成形します。
[PR]



by hazamayoiko | 2014-01-20 22:26

大寒

朝のうちにメニューが決まっていなくても、とりあえず干し椎茸と昆布を水に浸けておけば、
a0270896_177392.jpg

晩ご飯に温かい美味しいモノがすぐ出来る??
[PR]



by hazamayoiko | 2014-01-19 17:13

おやこどり(なつ子作)

なつ子が小さい時にピーナツで作った烏骨鶏の親子です。茶色がママですよ??
a0270896_22343240.jpg

来月2月11日から麻布十番のパレットギャラリーで展覧会をします。
[PR]



by hazamayoiko | 2014-01-17 22:37

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

春苦味
at 2017-04-25 21:10
ドライブ
at 2017-04-25 06:24
紅さつま または、さつま紅
at 2017-04-22 19:26
ご飯茶碗
at 2017-04-20 15:40
オリーブの池
at 2017-04-19 10:11

検索

ブログパーツ

ブログジャンル