<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧




大掃除

あ〜なんでお正月なんてあるんだろう〜〜〜
ウチはガラスやだから、正月も窯は消しません。
でも、掃除が苦手な私たちも仏壇と神棚とお墓の掃除をしました。
棚の上のハエ取り瓶も洗いました??
a0270896_23122257.jpg

水を入れてキャップを外せばちゃんと使えるんですよ。手吹きで少し歪んでいるところが好き??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-12-30 23:13

冬のスムージー

朝一、ゴクッとやると元気な一日の始まりという感じがしますよね??
a0270896_22272676.jpg

今日は、小松菜とリンゴと水です。
a0270896_22284894.jpg

小松菜って、どうしてこんなに美味しいの!スムージーには小松菜が一番!
りんごはブハブハでも(柔らかくなってしまっても)大丈夫??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-12-28 22:30

雲のブローチ

すみこさんのブローチ大好きです。
a0270896_22435384.jpg

a0270896_22452869.jpg

久子さんに作ってもらったコートにピッタリ??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-12-26 22:46

doudouで女子会です

a0270896_14191267.jpg

ベニコさんのクリスマスケーキを食べました??
今日と明日で50個づつ焼くそうです。大変ですね。カッコイイです!
[PR]



by hazamayoiko | 2013-12-24 14:19

もえぎ場内坂店こみちさんと二人展

お陰さまで、本日無事終了いたしました。お越しいただいた皆様
本当にありがとうございました。
a0270896_23115250.jpg

最終日のミッチは、ファーの帽子とベストと手刺?でプードルでした。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-12-23 23:15

冬至

カボチャとユズで遊ぶ日
a0270896_23463197.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2013-12-22 23:47

ピアさんのクリスマスクッキー

私たちはもう20年以上かかさず毎年Piaの手作りクッキーをいただいています。
お世話になった人へと夫婦で届けて歩くのです。礼儀正しくてカッコイイ!日本人より日本的かも
a0270896_0143110.jpg

もえぎさんの個展に来てくれました??
a0270896_0154178.jpg

Piaのように全ての事に真面目に一生懸命ヤル人になれたらいいのに‥‥
私のお友達は頑張り屋さんばかりです。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-12-22 00:20

タケまる

ここは、お父さんの椅子です。
a0270896_23494384.jpg

上から見たらマンマルです。ブイヨンすごいでしょ??ねこはこんな事出来るンです。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-12-20 23:50

ホットドリンク

冷凍庫の大掃除!梅を発見!邪魔ですね。捨てるのも忍びない‥‥
青梅で梅ジャムを作りました。レシピを検索して、コトコト琺瑯の鍋で煮ました。
a0270896_21531761.jpg

料理にも色々使えて便利だと思って砂糖を入れずに作りました。
お湯で割って飲んでみたら、とても美味しい??ぜひ試してみてね。
a0270896_21574883.jpg

冷蔵だとカビが生えてしまいそうだから薄くしてパキパキ折れるようにして再び冷凍庫へ
[PR]



by hazamayoiko | 2013-12-19 21:57

ラブラブ

ちょっとだけ、カニとホタテをもらって、大満足のタケ子さん
a0270896_0181144.jpg

女の子なのに足を広げて、お行儀悪いな〜。

a0270896_0205379.jpg

頭の方は、こんな感じのバンザイポーズ??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-12-18 00:22

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

肉を焼く人
at 2017-05-23 22:16
個展の支度
at 2017-05-23 13:55
初エアコン
at 2017-05-21 13:47
ネオジウムの小鳥と器
at 2017-05-19 23:00
アスパラのフライが食べたい!
at 2017-05-18 21:41

検索

ブログパーツ

ブログジャンル