<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧




VITAMIN GLASS  (二郎作)

いよいよ、あと三日
a0270896_22441610.jpg

どれにする?私はタンポポ色がいいな??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-11 22:46

栗ようかん

せっかく、夕飯お粥にしたのに、個展の準備で夜なべして「おやち」を食べてしまいました。
a0270896_2394240.jpg

砂糖の代わりにメープルシロップを使って、寒天の代わりにゼラチンにしたらケーキのようになりました。生クリームかアイスクリームを添えたかったけれど、ぐっとガマン!
[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-10 23:13

迫 二郎 ガラス展

a0270896_15302240.jpg


a0270896_15303980.jpg


迫 二郎 ガラス展

2013.11.15(金)〜26(火)
10:00〜18:30 (会期中は無休)
(終了いたしました。ありがとうございました。)

ギャラリー空
ひたちなか市湊中央2-6-19
TEL/FAX 029-263-5877
ギャラリー空のブログ「ようこそ那珂湊へ」 http://nakaminato.exblog.jp/

とても頑張って制作しておりますので、御高覧よろしくお願いいたします。

a0270896_20594723.jpg

鞴祭り準備の様子です。

a0270896_211135.jpg

恒例の鞴祭り(11月8日)も、お陰さまで無事に終了いたしました。ありがとうございました。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-08 15:34

梅瓶制作

11月15日から始まる那珂湊のギャラリー空さんでの個展に出品する作品を制作中です。

グラニュー糖のようですが、銅赤のパウダーです。

a0270896_21442598.jpg

繰り返し,何度もつけます。

a0270896_2145334.jpg

赤くなりました。再加熱で発色します。不思議ですね。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-06 21:49

センブリの花

ここ数年見かけなかったセンブリの花が咲いていました。
a0270896_21165171.jpg

胃痛には干してから煎じて飲みます。
a0270896_21183910.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-03 21:19

はな子の家

一人で笠間に来たはな子は熱を出してしまい、電車で帰すのはお気の毒なので車で送りました。
新居に初めておじゃましました。
a0270896_2146483.jpg

幸介さんが、さささっとあるものでお昼ご飯を作ってくれました。
a0270896_21472464.jpg

炊きたてご飯で作ったオジヤです。とても美味しかった〜ごちそうさまでした??
入っていたモノ:お麩、豚肉、わかめ、乾燥シジミ、卵、ゴマ、柚、ごはん
[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-02 21:50

ハンドクリーム

はな子さんお勧めです。
a0270896_1424058.jpg
a0270896_142144.jpg

Bioってオーストリア製です。香りを楽しみなが塗ると、すごく幸せな気持ちになるよ??
買おうかな〜忘れてかえるといいな〜〜〜
つくばのララガーデンに売っているらしい。。。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-01 01:49

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

女子ランチ
at 2017-11-23 22:40
キャベツのおひたし
at 2017-11-21 22:41
シュンギクとサバの缶詰の炒め物
at 2017-11-20 07:24
個展の準備
at 2017-11-12 19:12
冬のガラス展
at 2017-11-11 21:18

検索

ブログパーツ

ブログジャンル