「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ギャラリー空さんの、

迫二郎ガラス展もお陰さまで、無事に終了いたしました。
ご支援いただいた皆様ありがとうございました。牧野さんはじめ、スタッフの皆様もお疲れさまでした。自分の展覧会よりずっと緊張したので、なんだかヘトヘトです。おかしいですね〜
a0270896_23283730.jpg

タケもゆっくり抱っこしてもらって満足ですね??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-28 23:36

ショウガの砂糖漬け

ショウガをいただいて、つくりかたを教えてもらったので、早速挑戦!
a0270896_2329723.jpg

繊維に逆らってショウガを刻みます

a0270896_23294223.jpg

酢大さじ1を入れて湯がく(お酢を入れると色がきれいに仕上がるので忘れずに)

a0270896_2330126.jpg

砂糖はショウガの半分の量です。だいたいね。煮詰めます。

a0270896_23303798.jpg

グラニュー糖をまぶして、天日干し半日+オーブン120度で2時間

a0270896_23312137.jpg

こんなに上手くいくとは思わなかった??きれいな色に出来ました。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-25 23:35

智子の服展 

a0270896_1522220.jpg

池上線の長原にある然(ねん)さんにて、12月1日から智子の個展がはじまります。
今回はどんな服を作ったのでしょうか。楽しみです??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-24 01:57

紅はるか

干しいもにするサツマイモだそうです。ものすごい糖度です??
a0270896_2025683.jpg

器は増田光ちゃん?? スペースニコさんで只今展覧会中です。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-22 20:28

クリスマスツリー 

これ、ツリーにみえるかな〜、お団子みたいな木になってしまった??窯の中はまだ少し熱いです。
a0270896_22133630.jpg


いよいよ,明日から三日間マルシェドノエルが始まります。出店する方は眠れぬうちに明朝を迎えるのかしら。。。
ドキドキしますね。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-21 22:14

マルシェ*ド*ノエル(茨城県近代美術館テラスにて)

いよいよですね。私も、doudou(23日のみ参加)にちょこっと置かせてもらいます。
a0270896_2243163.jpg

11月22日(金),23日(土)、24日(日)に近代美術館のテラスで三日間だけ小さな村を作ります。かわいいお店が沢山出店しますので、ぜひお出かけ下さい??

詳しくは、マルシェ*ド*ノエルのフェイスブック ↓

https://www.facebook.com/Marche.de.noel.Kinbi

をご覧ください。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-16 22:49

那珂湊のギャラリー空 個展の初日です。

作り手が手を抜かず、精一杯頑張って、
売り手がやはり、考えられる全ての事をしてお客様を迎え、
応援してくださるお客様がいて、、、、
お陰さまで大変すばらしい個展の初日を迎えることができました。
遠方からお越しいただいた方、近くでいつも見守っていただいている方、
この日の為に都合をつけていただいた皆様、本当にありがとうございました。




a0270896_2346869.jpg

ネコは留守番なので一日中寝ていました。  たぶん。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-15 23:47

ガラスビーズ(トンボ玉)

二郎ガラスは穴が大きいので色々楽しめます??
a0270896_17303261.jpg

今年はゴールドにしようかな〜。シンプルだけれど華やかですね。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-14 17:30

最後の窯だし

a0270896_16305920.jpg

小さめの片口に美味しい日本酒を注いでさしあげます。
片口から、ぐいのみに注ぐのは自分でしていただきます。
ウチではお客様の時にこんな風にしています。飲みたい量が自由に出来ていい感じ??どうですか?
[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-14 16:41

たぬき?

a0270896_0422331.jpg

寒くなるとシッポがふくらんでタヌキっぽいね。何処かお出かけですね。
タケも10才です。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-11-14 00:35

ガラス
by hazamayoiko

お気に入りブログ

最新の記事

新しい技
at 2017-02-23 20:45
迫二郎 新作制作中
at 2017-02-22 20:01
迫二郎 新作
at 2017-02-19 22:36
ビーフカレー
at 2017-02-19 01:14
いちごジャム
at 2017-02-16 20:43

検索

ブログパーツ

ブログジャンル