<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧




自分で決めた自分の仕事

今日は原料を投入して、ガラスを溶かす日でした。なので、吹く作業はありません。
 1985年に築炉してから今日まで、ずっと火がついています。(壷替の期間を除いて)
それってすごいな〜と思うのです。仕事だから当たり前のことでもあるのですが、
ウチにはガラスが溶けているので、いつでも自由に作ることができるのです。
幸せだな〜と、つくづく思うのであります。
 でもでも。。。展覧会が近づくと、不安で眠れない(正確に言えば、寝た気がしない)
こともあります。ピアもバジルペーストを作る前日は、今年も上手く作れるかと不安で眠れないと
言ってました。雑貨屋さんのすみこさんも同じだとおもいます。
私たち女子はそれぞれ、いろいろな人に支えられてガンバルのでした??
a0270896_0174912.jpg

これが、ガラスの原料です。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-08-29 23:45

スムージー

今朝はね,皮ごとさいの目に切って冷凍しておいたトマトと、ニンジン、ショウガ、パプリカ、オリーブオイルと塩をほんの少し混ぜて、、、
ミキサーが動かなかったので水もちょこっと足してガ〜〜〜
a0270896_23205698.jpg

隣に座っている人は、頑に拒否します。おいしいのに、バカですね
a0270896_2385551.jpg

オナカスッキリで仕事もバンバン出来ました。 ヤッホー??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-08-27 23:08

将也君??あきちゃん おめでとう

2013年8月25日、甥っ子の結婚式でした。
a0270896_0403657.jpg
a0270896_0381381.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2013-08-26 00:41

演奏ネコ

長谷川風子ちゃんの手ぬぐいです。
a0270896_22425234.jpg

わぁ〜すごい!こんなのとても思いつかないや。。。かわいいね??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-08-22 22:44

白ゴーヤと梨のジュース

余った野菜はなんでもガーガー♪おいしくて、おなかスッキリ〜〜〜
a0270896_6401144.jpg

ただし、野菜や果物の陰陽を考えて、冷えすぎないように気をつけてね??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-08-19 06:44

女子ご飯

父さんが居ないので夕ご飯に冷麺です。
a0270896_12639.jpg

a0270896_1649.jpg

ももこが作りました??お気楽飯
[PR]



by hazamayoiko | 2013-08-18 01:02

ありがとうございました

京成百貨店の個展は、お陰さまで無事終了いたしました。お越しいただいた皆様に感謝いたします。
a0270896_22593372.jpg

次の展覧会まで、一ヶ月ありません。。。ドキドキします。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-08-15 23:03

曽谷朝絵展

a0270896_23154031.jpg

とてもとてもステキですよ??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-08-14 23:16

留守番ネコ

日中一人きりで寂しいね、、、タケちゃん
a0270896_2329332.jpg

おかあさんの展覧会は明日までです。その後はおウチに居るからね??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-08-13 23:30

サンドウィッチ弁当

ここ数日全然料理をしていないので、今日はお弁当を作って出て来ました。
a0270896_0351116.jpg

中身は何だろうね??  ワクワク

a0270896_0362567.jpg


カルピスバター、鎌倉ハム、卵は生活クラブ、キューピーのからしマヨネーズ、ポンパドールのパン

ももこにはピクルス抜き
[PR]



by hazamayoiko | 2013-08-12 00:43

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

肉を焼く人
at 2017-05-23 22:16
個展の支度
at 2017-05-23 13:55
初エアコン
at 2017-05-21 13:47
ネオジウムの小鳥と器
at 2017-05-19 23:00
アスパラのフライが食べたい!
at 2017-05-18 21:41

検索

ブログパーツ

ブログジャンル