<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧




朝5時です??虹です??

嬉しい朝
a0270896_57235.jpg

帰省しているはな子は、東京に帰ります。ももこは仕事で今、帰宅しました。
三人で見た虹です
[PR]



by hazamayoiko | 2013-07-29 05:11

デジカメ壊れる

お散歩再会です。ここのところ、クタビレすぎて早寝しすぎて。。。よってスーパー早起きです。
a0270896_21143789.jpg
こんな所をスタコラサッサと歩きます。気持ち良い??
a0270896_21184643.jpg

手越の軽井沢です。遂に壊れた!なんにも写らない!!!
[PR]



by hazamayoiko | 2013-07-26 21:17

トウモロコシ

採れたてで、少し若いトウモロコシは格別??
a0270896_21592137.jpg


じっくり炒めたインゲンはヘビーローテイション
[PR]



by hazamayoiko | 2013-07-23 22:04

お掃除

台所がベトベトグシャグシャだとやる気しないよね。
a0270896_23343531.jpg

ちょこっと片付けた??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-07-22 23:36

それぞれの仕事

コガネグモはじっと獲物を待ち。。。
a0270896_0453299.jpg

  

キボシアシナガバチは巣を作り。。。
a0270896_048473.jpg



ヤマユリはこんなに沢山花を咲かせました
a0270896_0522561.jpg


本日は原料投入日(ガラスを溶かす日)
[PR]



by hazamayoiko | 2013-07-22 00:53

迫二郎の作業風景

窯変の瓶を作っているところです。
a0270896_039373.jpg
a0270896_0383888.jpg

笠間工芸の丘で8月6日から杉山洋二さんと展覧会があります。
よいこは8月8日から水戸京成百貨店で個展です。
展覧会の会期が重なるので二人とも、とても忙しいです。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-07-21 00:45

小林白兵衛&ぴあ

これから,家に帰るところ。。。
a0270896_20592065.jpg

a0270896_20595382.jpg

a0270896_2102712.jpg

かっこいいね??   何歳にみえる?
[PR]



by hazamayoiko | 2013-07-19 21:01

ピクルス

アル野菜のピクルスです。舞茸おいしいですよ
a0270896_0145724.jpg

マチ付きのジップロックで作って手みやげに??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-07-19 00:17

みそ汁最中

美味しくて、楽しいギフト??
a0270896_1591735.jpg

ラッピングも風呂敷でかわいかったです。ごちそうさまでした??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-07-18 02:04

さくらんぼ

昨日、水戸の京成百貨店にプレセール用の作品を納めに行ったので、
お隣のベニコさんでサクランボのコンフィチュールを買って来ました。
a0270896_0494552.jpg

店内ではアンズの種を割って作った杏仁で香りづけしたブラマンジェを食べました。
種をいちいち割って中の天神様?(杏仁)を取り出して、作ったそうです。すごいですね。
サクランボのジャムだって手作業で種を取るのは大変な作業ですよね。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-07-17 00:50

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

肉を焼く人
at 2017-05-23 22:16
個展の支度
at 2017-05-23 13:55
初エアコン
at 2017-05-21 13:47
ネオジウムの小鳥と器
at 2017-05-19 23:00
アスパラのフライが食べたい!
at 2017-05-18 21:41

検索

ブログパーツ

ブログジャンル