<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ピーマンのこと

毎日あっこちゃんのピーマンが食べれて幸せで〜す??
a0270896_21593460.jpg

ニコちゃんとお手伝いの智子さんと食べたお弁当です。
こうやって、買い物しないで作った事がバレバレのお弁当って、食べる方も気楽でいいですよね。
気遣い細やかな私はわざと凝っていないメニューにしたのでした。へへへ。。。

a0270896_2282114.jpg

夕ご飯は肉詰めです。
大根おろしでポン酢にする?それともマスタードとケチャップ?
残りはトマトとチーズをかけて焼こうね??

昨日はチンジャオロースーでした♪あっこちゃん、いつもごちそうさま??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-06-30 22:06

blue solar bottle

青い色には不思議な力があってね、
青ガラスの瓶にお水を入れて、お日様に当てると、
いいことがあるらしいですよ??
a0270896_23343878.jpg

シンプルな青い瓶をつくりました。

今日はnikoの個展の初日でした。
ご高覧いただきましたお客様まことにありがとうございました。
反省点が沢山ありました。ちゃんと反省して、前進したいです。
もう,明日で6月は最後ですね。今年も半分過ぎちゃったよ
[PR]



by hazamayoiko | 2013-06-29 23:46

余裕のない食卓

数日前のある日の昼食
もう、へとへとでやっとご飯ですって感じのときもある。
火も使わず、クロスはもちろん、お皿も出さず。。。
a0270896_165295.jpg

明日はニコの搬入です??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-06-27 01:14

『よいこのガラス』 はざまよいこ展

a0270896_22561310.jpg
a0270896_22562684.jpg


『よいこのガラス』 はざまよいこ展
2012.6.29(土)〜7.8(月)

(終了しました。ありがとうございました。)

SPACE NICO
茨城県笠間市 芸術の森公園前
12:00〜17:00 火曜定休
TEL/FAX 0296-73-0750
http://space-nico.com


☆もえぎさんのグループ展ガバジハウスもお陰さまで無事に終了いたしました。
お越しいただきました沢山のお客様、本当にありがとうございました。
そして、後一週間後に,地元である笠間のスペースニコさんにて個展を開催いたします。
シンプルなブルーの素麺鉢やお水を入れる瓶なども作りたいとおもっています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-06-21 23:04

モーツァルトモード

モーツァルトは脳にいいと脳科学者の茂木健一郎さんが言ってますが、
腹が立っている時にも効くんでしょうか。。。
けんかしてる時も二人で聴けば、たちまち仲直り出来るのかもしれないよ??
a0270896_0382488.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2013-06-20 00:41

太巻き寿司

大好き太巻き??笹の葉で蓋がしてあって、具もみっちり詰まっていて、おいしかったです。
a0270896_0461925.jpg

ありがとうございました??
レタスとエビののり巻きが作りたくなってしまいました。アボガドも入れて
[PR]



by hazamayoiko | 2013-06-19 00:48

迫二郎ガラス展のお知らせ

いよいよ明日18日から、筑西市外塚にあるギャラリーキミさんで個展です。
ギャラリーキミさんのサイト → http://www.wst-ivy.com/kimi/

(終了しました。ありがとうございました。)

a0270896_2333578.jpg

a0270896_2334024.jpg

a0270896_23351382.jpg

風のグラスやカラフルなコップなど出品します。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-06-17 23:37

梅肉エキス

チャレンジしたい梅肉エキス
a0270896_21362943.jpg

しかし、しかし明後日はギャラリーキミさんの個展の搬入なので無理かもしれない。。。
梅ジュースじゃねぇ〜〜〜おもしろくないし。。。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-06-15 21:43

コクワガタ

今年一番のお客様
a0270896_1402851.jpg

沖縄は本日梅雨明けしましたが、はやいですね。。。セミが鳴き出すのも後一ヶ月ないかも
[PR]



by hazamayoiko | 2013-06-15 01:44

Fika

可愛くて、シビレルゥ〜〜〜
a0270896_2345513.jpg

fikaとは、スェーデン語でお茶の時間という意味だそうで、今とても忙しい私たちにこんな心がこもったプレゼントが届くと、嬉しくて、、、、、For youとメッセージシールも付いていて、
しかも緑色の涙で、、、、センスいいな??贈り物名人のイクコさん、ありがとう??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-06-13 23:57

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

色ガラスを使ったボウル
at 2017-10-17 22:59
おっぱい食
at 2017-10-16 19:44
ヨーグルトポムポム
at 2017-10-15 20:53
青い鳥のお友達
at 2017-10-15 19:21
バナナケーキ
at 2017-10-14 16:36

検索

ブログパーツ

ブログジャンル