<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧




小さなプレゼント

a0270896_23223961.jpg

成城石井のオリーブとバターです。このオリーブは噛むとジュワ〜と口の中にオイルが広がる感じでとても美味しいです。バターは優しい味です。


a0270896_23265666.jpg

レシピの冊子付きエジプト塩
仕立てが可愛くて、盛り上がる??

さて、地元のものでセンスが光るお土産ってなんだろう。。。
私もプレゼント上手になりたいな
[PR]



by hazamayoiko | 2013-04-30 23:30

お花見

美野里の花木センターに出掛けました。昨年ライムを買った店です。
a0270896_030856.jpg

                                      アジサイ


a0270896_0323551.jpg

                                   カーネーション
[PR]



by hazamayoiko | 2013-04-28 00:34

粒ガラスの選別

良い形のものだけ選び出します。夜、テレビを見ながら。。。すぐ眠くなってしまう...
a0270896_2236816.jpg


眠気をふりはらい、ケーキ?を焼いた。
ヨーグルトポムポムのヨーグルトをカッテージチーズにして、
砂糖は使わず、オリゴ糖とハチミツを入れた。りんごもバナナも入れずシンプルに
a0270896_2252168.jpg

ちゃんと計算していないけれど、かなり低カロリーのはず
[PR]



by hazamayoiko | 2013-04-26 22:37

長尾智子さん

好きです??好きです??大好きです
a0270896_0303812.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2013-04-26 00:32

今日のご飯

アジの南蛮漬けを作りました
a0270896_023161.jpg

厚揚げを焼いてミョウガ、シソ、ショウガをたっぷりのっけて、菜の花のからし和え、
くろまめおこわ


昼は一人でトーストだけ
a0270896_0101991.jpg

パンは北川さんにいただいて、マーマレードはみどりさん作、お皿はじゅうべいさん作、
ランチョンマットは千秋さん作です。全部作った人が見えるってとてもシアワセ??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-04-25 00:08

色ガラスのシリーズ

五月は個展の予定はありませんが、そのあと毎月なんだかんだと展覧会が続くので、
色ガラスを使ったのもはじめました。特にマズルカのシリーズは時間がかかるので、
はやく沢山,ストックしておきたいです。
a0270896_2374765.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2013-04-22 23:08

ドーム

ゴールデンウィーク前に仕上がる予定です。もう少しお待ち下さい。
a0270896_23361397.jpg

取っ手のお花は濃いピンク(金赤)、ピンク(淡金赤)、白の三種類です。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-04-21 23:38

土井朋子さん著書「ガラスの絵付けを楽しもう」

a0270896_2337478.jpg

ものすごく丁寧に詳しく説明されているので、ガラスの技法に興味のある方には大変オススメです。
a0270896_234229100.jpg

今日のワークショップ(もえぎ本店)では、粉ガラスを糊で練ったクッキー生地のようなものでアクセサリーを作りました。ガラスを手でこねて成形するなんて不思議ですよね
[PR]



by hazamayoiko | 2013-04-20 23:45

なつ子が帰って来ました。

つくばに住んでいるくせに滅多に帰って来ません。
a0270896_23512153.jpg

ウチにある材料で、お友達にプレゼントするクッキーを焼いて、私たちにも一枚くれました。
ハンブンコして食べました。ヨックモックのチョコレートがゴロゴロ入っていて美味しかった??
 

a0270896_043279.jpg

これはちょっとまずそうなジュース?
[PR]



by hazamayoiko | 2013-04-19 23:53

多崎つくる

a0270896_2332076.jpg

リストの巡礼の年かぁ、、、知らないな〜でも今時直ぐに調べて聞けて便利ですね??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-04-18 23:12

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

見切り食堂
at 2017-08-17 21:51
スペースニコ展 追加搬入
at 2017-08-16 23:32
嬉しい差し入れ
at 2017-08-14 22:26
チーズケーキとイチジク
at 2017-08-13 21:53
はざまよいこガラス展 明日か..
at 2017-08-10 21:24

検索

ブログパーツ

ブログジャンル