<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧




Tea time coming ??

朝からキッチンは甘〜い香りに包まれて、もえぎ(本店)で本日お出しするケーキを焼きました。
a0270896_9142216.jpg

a0270896_9151341.jpg

a0270896_91554100.jpg

クルミのケーキ2種類とヨーグルトポムポムです。
あいにくのお天気ですがどうぞ皆様お出かけ下さい。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-03-31 09:18

クルミのケーキ

明日のもえぎさんにお持ちするケーキは「クルミのケーキ」に決定
生地にクルミの粉を使いました。
a0270896_6273496.jpg

カスタードクリームは合わない気がするので、挿まずに生クリームにしますね。
もう,一台は「ヨーグルトポムポム」です。リンゴとバナナとヨーグルトの焼き菓子です。
どちらもすごく簡単で、当日の朝に2台焼きます。へへへ。。。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-03-30 06:33

迫 よいこ 展(オリジナルケーキセット)

おめかしして、ジュウベイさんのお皿に盛りつけました??
a0270896_21501555.jpg


野菜入りの方はノトアサナちゃんのお皿です。このお皿も大好き??
a0270896_21531196.jpg


a0270896_21541511.jpg

右上より時計回りで、炒めたゴボウ、マッシュルーム、パプリカ、ニンジン、ブロッコリー
とオリーブです。ケークサレに入れた野菜です。

日曜日はあんみつか、わらび餅にしようかな。。。気まぐれでスミマセン
オリジナルケーキセットの企画にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
とても楽しかったです??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-03-28 21:58

おからのケークサレ

今日は28日に、もえぎさんでお出しするオカラケーキの試作をしました。
ケークサレのほうは、見た目ミートローフです。お肉は全然入っていませんが、、、
a0270896_0154145.jpg

ナッツとハチミツのオカラケーキより野菜の水分があるのでモソモソしないでいいかもです。
小麦粉は全く使用していないので、自分でも不思議です。野菜が思ったより沢山入りました??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-03-27 00:17

もえぎ本店 個展 初日

お忙しい中、初日に来ていただいたみなさま、ありがとうございました。
やはりモノヅクリの私達は作ったモノが売れないと生きていけないので、、、、
本当に、心から感謝しています??
a0270896_21521546.jpg

こんな棚がオウチにあったらいいですね。自然光を浴びて色ガラスたちが喜んでいます。
窓辺に置いたガラスってなんてきれいなんだろうと思いました。
同じモノでも飾り方でまるで別のモノのように美しく見えて嬉しいです。
もえぎさん、ありがとうございました。
こうしてハラハラドキドキの個展も、お客様とお店の皆様の愛に包まれて、
そして、手抜きの家事に耐えてくれている家族の支えがあって、
無事にスタートすることが出来ました??????シアワセだな〜〜〜〜〜
[PR]



by hazamayoiko | 2013-03-23 21:54

もえぎ本店 個展のお知らせ

毎年春にお世話になっているもえぎ本店(お山の方です)での個展は
今日から(3月23日)〜4月4日(木)までです。
営業時間が11時から午後6時まで。
水曜日は定休日です。
オカラケーキは、28日(木)と31(日)です。
よろしくお願いいたします??????
[PR]



by hazamayoiko | 2013-03-23 08:30

生け花教室自習

庭の椿をノトアサナちゃんの器に飾りました。
a0270896_0314834.jpg


そして。。。おやつは、はっさく
a0270896_033581.jpg

どきゅーん??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-03-22 00:37

池嵜智子個展のお知らせ

青山のギャラリーcomoさんで行います。お洋服ばかりでなく小物も楽しいモノがありそうです。
a0270896_0101188.jpg
a0270896_092012.jpg

よろしくお願いします??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-03-21 00:12

マーガレットハウエルの麻のハンカチ

16日(土)に幸江さんの法事がありました。私はひさこさんの黒いワンピースに合わせて、首もとが寒いときの為に、麻の大きめハンカチを夜なべして作りました。結局ブルーグレイのドレスにしたのでハンカチは持っていかなかったのですが、当日妹から黒の麻のハンカチをもらいました。
こんなことってよくありますよね。以心伝心?
a0270896_5553682.jpg

一度食べてみたかったの??
a0270896_5593862.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2013-03-19 06:00

もえぎ本店でのオカラケーキ

これはスタバのパウンドケーキです。カロリーを気にしつつ手が出てしまいます。
一口食べて、コーヒー飲んで、、、あ〜〜〜どうしてこんなに美味しいの??
a0270896_2342011.jpg

そろそろ、オカラケーキも暫く焼いていないので、皆さんに食べていただくためには、試作を始めたいと思います。ケークサレにしようかな。オリーブやパンチェッタ、季節の野菜、チーズも入れて、
まぁ、本業のガラスが先なのでね、、、失敗しちゃったらごめんなさい。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-03-16 23:09

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

春苦味
at 2017-04-25 21:10
ドライブ
at 2017-04-25 06:24
紅さつま または、さつま紅
at 2017-04-22 19:26
ご飯茶碗
at 2017-04-20 15:40
オリーブの池
at 2017-04-19 10:11

検索

ブログパーツ

ブログジャンル