<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧




コッコさんの鍋つかみ

ミッチのお母さんが作った鍋つかみと千鶴子さんのお母さんが作ったアクリル毛糸の食器洗いです。
こんな手作りばあさんになるのが私の夢です。
a0270896_05882.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2013-02-28 01:00

トルタス

一年で一番いやな季節がやってきました。
これをはやくやっつけないと次の個展の準備に取りかかれません。
今日は一日中,机にへばりついていました。
a0270896_2325765.jpg

今日のおやつはコレ!トルタスです。以前、いくこさんに頂いて以来、大好き
a0270896_23281835.jpg

オリーブオイルとアニスの香りがたまらない??
a0270896_23301057.jpg

上野駅の中に紀伊国屋が出来て(だいぶ前です)必ず買ってしまうのでしたー
甘くないのも美味しいです。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-02-26 23:39

贅沢の粗食

フワフワの酒粕をいただきました。みそ汁に少し入れたら身体がポカポカです。
(この白い塊は酒粕ではありません。石川県のイモを摺り下ろしてダンゴにしたものです) 
a0270896_10233044.jpg


おばあさんの手作り干し納豆ご飯、徹さんのお芋団子と茨城名物ピンク色のネギのみそ汁
a0270896_1026923.jpg

参鶏湯も大好きになったけれど、酒粕をちょっと入れたみそ汁もハマりそう。。。
それに。酒粕はシミが出来なくなるとか。。お肌にもいいそうですよ??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-02-25 10:28

手紡ぎ手染め手編みのセーター

五味田充子さんのシマシマセーターです。原毛から全て手作業で作っています。
紡いで,染めて、編んで、、、一つ完成するのにどれだけの時間がかかっているのでしょうか
10年以上前に購入しましたがとても新鮮??
a0270896_1385053.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2013-02-24 01:40

8歳ねこ

とても眠いタケ子さん
a0270896_1152724.jpg

黒い右腕がステキ??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-02-23 01:16

パレットギャラリー親子展終了のお知らせ

a0270896_05597.jpg

お友達も沢山来ていただいてとても嬉しかったです。ありがとうございました。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-02-22 00:05

ガラスの指輪

今日は、二郎の次の個展の支度を手伝いました。
この指輪は震災の時に作ったモノです。模様の隙間に日本の国旗発見!
a0270896_2184510.jpg

あの時のことを思い出します。あんなに沢山あったのに、残りわずかです。
指輪として使うより,チェーンを通してネックレスにした方が好き??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-02-20 02:18

クロテッドクリーム

かわいいですね。青い鳥??
a0270896_035124.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2013-02-19 00:35

-

a0270896_1021874.jpg

妹の家のテーブルF991.gifアボガドです。
[PR]



by hazamayoiko | 2013-02-17 10:02

はざまよいこ、なつ子展(初日)

ハラハラドキドキの初日でした。お忙しい中、時間の都合をつけて来て頂いた皆様
ありがとうございました。本当に感謝いたします。
a0270896_1232728.jpg

なつ子の絵です(えんぴつ画)

a0270896_125731.jpg

鉛筆画をマグカップにプリントしたものです。

a0270896_1305295.jpg

パレットギャラリーは、内装が白でとてもモノが映えます。
パティオの真ん前で場所も最高です。
しかも、十番は美味しいお店も沢山あるみたいです。。。
今日は、サムゲタンと、おでんと、餃子を食べました??
[PR]



by hazamayoiko | 2013-02-15 01:28

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

色ガラスを使ったボウル
at 2017-10-17 22:59
おっぱい食
at 2017-10-16 19:44
ヨーグルトポムポム
at 2017-10-15 20:53
青い鳥のお友達
at 2017-10-15 19:21
バナナケーキ
at 2017-10-14 16:36

検索

ブログパーツ

ブログジャンル