<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧




サヴィニャック

アイディアは頭脳と??を直撃する  ほーんと、そのとおり!
a0270896_025219.jpg
ちょっと季節感なかったかな
でも、大好き??
[PR]



by hazamayoiko | 2012-07-31 00:26

土井朋子さんのおさら と マルコちゃんのパン

a0270896_23301511.jpg

 
マルコさんの新作の巻きパン美味しかったです??
(撮影前にうっかりパンを二つに切ってしまいました)
[PR]



by hazamayoiko | 2012-07-29 23:37

インスピレーション

a0270896_1343857.jpg
a0270896_1385484.jpg
a0270896_1374497.jpg

きれいだな??ガラスで作りたい
[PR]



by hazamayoiko | 2012-07-29 01:39

暑中お見舞い申し上げます

a0270896_22554854.jpg

毎日暑い日が続きますが,夏バテしないように気をつけて下さーい??
[PR]



by hazamayoiko | 2012-07-28 22:57

タマネギとオカヒジキのサラダ

a0270896_13824100.jpg

1、 セロリ、ローリエ、黒胡椒(粒5個)、ワイン、ローズマリー、セージ、タイムを入れて
   弱火でタマネギを煮て、冷やしておく
2、 オカヒジキを茹でる
3, ソースは塩抜きした梅干しをつぶしたものです
 
料理ばかりですみませんでした
何を作ったかすぐ忘れてしまうので。。。
自分の記録の為に、レシピを載せました??
[PR]



by hazamayoiko | 2012-07-27 01:48

トマトの冷製パスタ

a0270896_122595.jpg

前夜トマトのマリネを作っておいて、シークワーサーのジュレをかけるだけ
(ジュレは水とシークワーサーを1:2をゼラチンで固めたもの)
少量のフェンネル塩で下味を付けて、プロバンスハーブを仕上げにかけました。
[PR]



by hazamayoiko | 2012-07-27 01:26

アスパラのササミ巻きフライのレシピ

塩、卵黄は使用せずに作りました。
a0270896_0512230.jpg

1 ササミを叩いて広げ、小麦粉を薄くまぶし、アスパラを巻く
2 衣を付ける時,卵黄は使わず卵白と小麦粉で、パン粉は細目を使用
3 ノンコレステロール油で揚げる
4 ソースはマヨネーズではなくて、クルミと豆腐のクリーム(乾煎りしたクルミと水切りしていな
  い木綿豆腐をフードプロセッサーにかけるだけ)
  
  たまには,揚げ物も食べたいよね??
[PR]



by hazamayoiko | 2012-07-27 00:58

ごぼうのドライカレー

さとこちゃんにトウモロコシとごぼうのドライカレーをいただきました。
a0270896_2154576.jpg

 
ごぼうのドライカレーは10分で作れるそうです
a0270896_21564412.jpg

こんなふうに盛りつけてみました。
最高にうれしい差し入れでした。ありがとう??
[PR]



by hazamayoiko | 2012-07-25 21:59

塩五gのパーティー(六名分で)

パスタを茹でる時も塩を入れずに作りました。
a0270896_23315549.jpg

ここには,写っていませんがサラダとスープも塩を使わない工夫をして作りました。
[PR]



by hazamayoiko | 2012-07-23 23:36

結婚式

おめでとうございます??
a0270896_13324100.jpg
なんだか、シミジミしますね。
[PR]



by hazamayoiko | 2012-07-23 01:40

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

見切り食堂
at 2017-08-17 21:51
スペースニコ展 追加搬入
at 2017-08-16 23:32
嬉しい差し入れ
at 2017-08-14 22:26
チーズケーキとイチジク
at 2017-08-13 21:53
はざまよいこガラス展 明日か..
at 2017-08-10 21:24

検索

ブログパーツ

ブログジャンル