<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧




momoのお誕生日のメニューです

a0270896_2133233.jpg
へーゼルナッツのシフォンケーキ
ちかちゃんに教えてもらった、ちぎり食べ

a0270896_21324543.jpg
ルッコラと生ハムのサラダ


a0270896_2132448.jpg
ビーフとマッシュルームのカレー
[PR]



by hazamayoiko | 2012-05-31 21:41

順子さんのブランケット

a0270896_0461776.jpg

doudouで買った少し小さめのブランケット
枕の上にふんわりのせて使っています。(枕カバーのようなものかな?)
私も作りたいな。。。
子供の時のお気に入りだった服地でアップリケして、嫁に行くときもたせたい。。。
[PR]



by hazamayoiko | 2012-05-31 01:01

ガバジハウス ガラスまつり

2012.6.9(土)〜21(木)
9:30〜18:00(最終日は17:00まで)
(終了しました。ありがとうございました。)

もえぎ城内坂店 ギャラリーM's
〒321-4218 栃木県芳賀郡益子町城内坂150
TEL 0285-72-6003  FAX 0285-72-5008
mashiko-moegi.com

a0270896_23244511.jpg

6月9日からはじまります。
能登朝奈ちゃんは久しぶりの参加だし、三浦泉さんは新しいメンバーです。
私もとても楽しみにしています。
土曜日と日曜日は在廊する予定です。
もしご高覧頂ける場合はご連絡お願いします。
可能な限り行きますのでよろしくお願いいたします。   よいこ
[PR]



by hazamayoiko | 2012-05-28 23:40

妄想カフェ

Piaに会った翌日は、私は、とても働き者
窯の温度をゆっくり上げながら、ずっと掃除をしていました。
a0270896_22422982.jpg



おやつは、あんみつ
労働のあとの甘いものはおいしいいな〜
a0270896_2251255.jpg


黒蜜入れは桑原さん作(半分しか写っていなくてごめんなさい)きれがよいので重宝しています。
[PR]



by hazamayoiko | 2012-05-27 22:53

Piaのパン

種まきから、すべての行程を自分で行う凄さに脱帽です。
a0270896_13234.jpg
この世で一番貴重な食べ物です。
ちょっと、バターつけすぎね
[PR]



by hazamayoiko | 2012-05-27 01:09

小林ぴあ(大好きなお友達)

a0270896_038656.jpg
今日は笠間で月に一度行われるにわにわの日でした。Piaも出店しています。色々なお花やハーブのエキスを砂糖で煮て瓶詰めにしたものや、野菜のピクルスがあります。どれもとても美味しいです。無農薬で育てた自分の畑で採れたもので作っています。
お花も飾って、とてもかわいいお店だね。
[PR]



by hazamayoiko | 2012-05-27 00:56

窯の火入れ

2012年5月25日
また、今日から窯に火が
つきました。。。a0270896_0515681.jpg
火事を出したりする事がありませんように、
これからも、神様よろしくお願いします。
[PR]



by hazamayoiko | 2012-05-26 00:58

バラ

a0270896_03464.jpg

やまほうしの木にバラの花が満開
a0270896_081190.jpg

[PR]



by hazamayoiko | 2012-05-25 00:09

あんみつ

a0270896_21384721.jpg

左側の鍋はテングサから寒天を作っています。右側は、黒蜜です。
忙しい時ほど、こんな手間がかかることがどうしてもしたくなるのです。
[PR]



by hazamayoiko | 2012-05-23 21:50

ユスラウメのシロップ

ユスラウメなんて笠間で暮らすまでは知らなかった。
ビートグラニュー糖と果実だけで、こんなに水がでます。
炭酸水で割って飲みます。
a0270896_0305312.jpg

作り方はとても簡単
きれいな瓶に果実と砂糖を入れて、蓋をゆるくしめて、弱火で湯煎するだけ
ブルーベリーもいいかも。。。やったことないけど。。。
[PR]



by hazamayoiko | 2012-05-23 00:44

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

ウグイス
at 2017-06-27 00:12
ピンクアナベル
at 2017-06-26 00:51
パンドムシャムシャの食パンで
at 2017-06-25 14:06
美味しいWeniko
at 2017-06-22 15:25
風邪
at 2017-06-21 12:45

検索

ブログパーツ

ブログジャンル