ウグイス

今日はいいことがありました。
a0270896_23573797.jpg
シャッターチャンスは逃したものの、ウグイスがすぐそばまで来て鳴き声を聞かせてくれました。今までにもピアノに合わせてダンスをするヒヨドリや、パンくずを空中キャッチ出来るヒヨドリ、ワンワンと鳴くカラスなど30年以上住んでいると楽しい鳥との出会いがありましたが、今年はとても大きな声で鳴くウグイスがいてジロウウグイスと
鳴き合わせを毎日して遊んでいました。遂に今朝、近くで姿を堂々と見せて鳴いてくれました。森に住んでいるとこんな楽しい事もあるのです。
めじろは結構見かけるけれど(椿の蜜を吸いにきます)うぐいすをこんなにちゃんと見たのは初めてです。

[PR]



# by hazamayoiko | 2017-06-27 00:12

ピンクアナベル

かなりカワイイ。。。
a0270896_00454735.jpg
何もないテーブルの上。お花を飾っていい気持ち(๑・̑◡・̑๑)

[PR]



# by hazamayoiko | 2017-06-26 00:51

パンドムシャムシャの食パンで

今日も美味しいホットサンド
a0270896_14014859.jpg
ハム、チーズ、パセリ、からし、オリーブオイル
お中元のハムは細かく刻んでからしで和えると美味しい。パセリは昨日の天ぷらの残り

[PR]



# by hazamayoiko | 2017-06-25 14:06

美味しいWeniko

水戸、京成百貨店のお隣のwenikoのお菓子。やっぱりとても美味しいです。
a0270896_15220008.jpg
メレンゲのクッキーとアーモンドチョコレート。ちゃんと美味しい。
材料をケチっていない本物の味。比べて食べるとよくわかる。

[PR]



# by hazamayoiko | 2017-06-22 15:25

風邪

窯の前にいるのに寒気だするので、おかしいなと思ったら熱
a0270896_12423218.jpg
頭痛いな。。。もえぎさんのグループ展は明日までです。

[PR]



# by hazamayoiko | 2017-06-21 12:45

ガラス
by hazamayoiko

フォロー中のブログ

最新の記事

ウグイス
at 2017-06-27 00:12
ピンクアナベル
at 2017-06-26 00:51
パンドムシャムシャの食パンで
at 2017-06-25 14:06
美味しいWeniko
at 2017-06-22 15:25
風邪
at 2017-06-21 12:45

検索

ブログパーツ

ブログジャンル