人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュンギクとサバの缶詰の炒め物

おばあちゃんに、コマツナとサバの水煮缶を炒める料理を教えてもらってから、
すっかり鯖缶のファンになり、いろいろやってます。
キャベツでもカブの葉やハクサイでもなんでもOK。
シュンギクとサバの缶詰の炒め物_a0270896_07103682.jpg
葉物は洗うのが少し手間だけど暇な時にやって新聞紙で包んでおけば後は楽
シュンギクとサバの缶詰の炒め物_a0270896_07133300.jpg
フライパンに鯖缶を汁ごと全部入れて、刻んだ春菊もなるべく沢山入れて、
押し付ける感じに蓋をして中火で水分がなくなるまで、あまり触らず蒸し焼きにします
最後に醤油をひと廻しして香ばしく焦げ目を付けて、おしまい。





by hazamayoiko | 2017-11-20 07:24

ガラス
by hazamayoiko

最新の記事

迫 二郎 個展のお知らせ
at 2020-04-16 01:01
グループ展のお知らせ
at 2020-02-24 22:25
2019年 今年最後の個展
at 2019-12-06 01:45
イッピン再放送のお知らせ
at 2019-11-11 19:49
迫二郎 個展のお知らせ
at 2019-11-10 23:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧