人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイコンのステーキ

先週は、大根好きの孫に何度も作りました。
3〜4cm厚の輪切りにして、皮を剥いて、だし汁で弱火で煮ておきます。
私の場合は、茅野屋のだしパックを破いて小さじ半分くらい、酒少し、昆布少しで水からストーブ鍋で
蓋をして、ごく弱火で99分セットして仕事場へGo ! (灰汁はとりません)
ダイコンのステーキ_a0270896_2045359.jpg


フライパンに油を敷いて両面焼きます。味付けは塩胡椒らしいです。でも、なんでも大丈夫
一緒に煮た皮と煮汁で味噌汁を作ります。
ダイコンのステーキ_a0270896_459540.jpg

この料理は澄子さんに教えてもらいました。お店をやっているから下ごしらえをしてから出勤するのですね。えらいな〜
はな子も、お友達が来た日に作ったそうです。孫も孫のお友達も旦那さまもバクバク食べたよって!
大人と同じおかずだと嬉しいね。



by hazamayoiko | 2016-06-21 20:52

ガラス
by hazamayoiko

最新の記事

迫 二郎 個展のお知らせ
at 2020-04-16 01:01
グループ展のお知らせ
at 2020-02-24 22:25
2019年 今年最後の個展
at 2019-12-06 01:45
イッピン再放送のお知らせ
at 2019-11-11 19:49
迫二郎 個展のお知らせ
at 2019-11-10 23:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧